カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/29 (Mon) 20:20

 今の仕事についてから読書の量が増えました。多分自分の中で何とかしたいという思いが強いんだと思います。幸いなことに、ストレス等は得意の「居直り作戦」でゼロに近いのですが、もっとスムーズにいろいろなことを進めていきたいという思いからきているのではないかと・・・。まーいいことなのでいいです(居直った!)。

 以前から、喜多川泰さんの本は片っ端から読んでいまして、最近も「スタートライン」という本を読了しました。とてもいい本で、読み終わった後は晴れ晴れとした気分になります。

 
 最近は喜多川さん以上にたくさん読んでいるのが、斉藤一人さんの本です。どれもお勧めですが、「仕事はおもしろい」という本は今の私にぴったりのテーマですし、このブログを読まれている層は社会人の方がほとんどだと思うので、この本を上げさせていただきます。

 今日読んだ、「100の結果を引き寄せる1%アクション」もかなり興味深い内容でした。自分のフレームを外して、自分のやってみたいことを少しでもいいから毎日実践するという内容の本です。

 

 読んで知識を得て、それを言葉に出しさらに行動に移し、最終的に習慣化できれば人生は自分が思う方向に変わっていくわけで、今後も「読書と行動」を続けていきます。偉そうなことを書いていますが、本から得たものの数パーセントでも実践できれば十分と思っています(^^)。





 





いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・? by 安西先生 | ホーム | 「アイアンマン3」 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。