カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/06 (Mon) 20:36
このメニューでいきます。

 英語の勉強プログラムを自分なりに練り直しました。

 仕事がある日は基本的に通勤時間以外はほとんど使えないので、「よくばり英作文」「パス単」を少しずつ、さらにネイティブが書いた簡単なエッセイを読むということをこれまで続けてきました。

 しかし、これではリスニング対策があまりにも弱すぎるので、ずいぶん前に購入した、

 「キーフレーズ先取り式 英字新聞が頭からどんどん読みくだせる!」をできる範囲でやっていきたいと思います。





 この参考書、リーティング教材としてももちろん使えるのですが、吹き込まれている音声がかなり速いので(CNNと同等かそれ以上の速さです)リスニング教材としても優れものなんです。全文シャドーイングをする予定なので、やりきれば少なくともリスニング力の維持はできます。

 今完全休養できる休日がほとんどないのですが、平日よりは時間があるので、その時間を有効活用して、上記のプログラムの量を増やしたメニューで休日はやっていきたいとおもいます。

 見通しは明るくなったと勝手に思っています。英検当日闘えるレベルには持っていきたいと思います(^^)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 何の花粉やら・・・。 | ホーム | このアプリは使える。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。