カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/02 (Sun) 21:01
棄権

 今回の英検受験は棄権します。

 受けることはもちろん可能なのですが、その日はもっと大事な用事がありまして、さらに、準備不足は否めません。完璧な状態での受験というのは難しいと思いますが、仕事、英語力、その他英検に向けてのいろいろな条件が満たされた時改めて受験を考えたいと思います。
 
 次回も申し込むだけ申し込みたいと思います。

 7500円は日本英語検定協会に寄付します(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 顔が真っ黒です。 | ホーム | ネタはないのですが。 >>

コメント

ご無沙汰しています

充実した毎日を送ってらっしゃる様ですね。

私毎ですが、
朝から、腰から下が痺れて痛くて立ち上がる事が出来ず、前回、TOEICを受験する事が出来ませんでした。

しかし、ずっと、もっと自分の気持ちが強ければ、
会場まで行く事が出来たのではないか?

行けなかったのは、体ではなくて、精神力の問題だったのではないか?と、ずっと後ろめたい気持ちをひきずっていましたが、

↑のしゅうさんのコメントを読んで、
「そうだ、いろいろ悔やんでも、今更どうなる物ではない」と、気持ちがふっきれました。

ありがとうございます。
細々とやっています。

あ~ちゃんさんへ。

 あ~ちゃんさん、こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。

> 充実した毎日を送ってらっしゃる様ですね。

 はい、毎日本当に充実しております。日々学ぶことばかりで、本当に勉強になっております(英語はちょっと・・・ですが<笑>)。

> 私毎ですが、
> 朝から、腰から下が痺れて痛くて立ち上がる事が出来ず、前回、TOEICを受験する事が出来ませんでした。

 ご自分の体が一番大事だと思います。私の英検もそうですが、いつか受けられる日が来るのは間違いありません。
> しかし、ずっと、もっと自分の気持ちが強ければ、
> 会場まで行く事が出来たのではないか?
> 行けなかったのは、体ではなくて、精神力の問題だったのではないか?と、ずっと後ろめたい気持ちをひきずっていましたが、

 精神と体は相関関係にあり、どちらも欠かせません。だから私は一週間に2回だけですがジムに通って筋トレを行っています。日々充実しているのは、体が安定しているからであるのは間違いありません。

> ↑のしゅうさんのコメントを読んで、
> 「そうだ、いろいろ悔やんでも、今更どうなる物ではない」と、気持ちがふっきれました。
> ありがとうございます。
> 細々とやっています。

 私のたわいもない一言があ~ちゃんさんの力になれて、これで程うれしい事はありません。ブログをやっていて本当によかったです。

 なかなか会えなくなってしまいましたが、是非今度お会いしたいです!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。