カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/07/21 (Sun) 20:31
何か燃えるものが必要?

 最近、英語の勉強がスランプです。何度も書いていますが、今の仕事において英語力アップをする必要はそれほどありません。もちろん私の英語力はまだまだひよっこもいいところですが、仕事で求められたりすることが直接あるわけではないので、どうしてもモチベーションが高まりません。

 タイトル通り何か燃えるものが必要なんだと思います。もう一度原点に返って、英語学習について考えていきたいと思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 8月は大変 | ホーム | 鍵無くしました。 >>

コメント

モチベーションですか

しゅうさんへ
じゃあ、私のために勉強してブログを更新してください。
私も独学がツラいのよ。

ところで、しゅうさんってスマホだっけ?

えいごっちさんへ。

えいごっちさん、こんばんは!

> じゃあ、私のために勉強してブログを更新してください。
> 私も独学がツラいのよ。

 私も勉強そんなに好きじゃないかもです。もし好きならモチベーションとか必要ありませんし・・・^^;。
ブログ更新のペースを上げることは難しいのが現状ですが、期待に少しでも応えられるようがんばります。

> ところで、しゅうさんってスマホだっけ?

 私はスマホではありません。iPod touchは持っています。因みに未だにピッチを使っています。

 コメントありがとうございました!

同感!です。

私も、英語学習・英語力UPにたいする「必要性」というのが、有りません。
だから、モチベ維持が難しくて・・・

しゅうさんの、英語学習に対する記事、新たな想い、を楽しみにしています♪

お久しぶりからの結構深刻な相談笑

私もです。って言ったらレベルがちがいすぎるww
 わたしは最近←笑 ホントにほんとに本気になりました!!!それで、宿題はまず7月中に終わらせようとがんばっています!あとちょっとなのですが、英語のワークだけがほぼ一冊分のこっています。笑
がんばればあと三日で終わる量なのですが、開いた瞬間ほんとにやる気がなくなります。他教科は嫌々でもやっていれば集中できます。やっぱり気合いでやるしかないのでしょうか??あと、今のところそのつもりはないのですが、宿題が終わったら短時間で終えることができた達成感で電池切れしそうです。。。
このやる気を二年半・・・
持続させたいです。おねがいします!!!
あと、しゅうさんが英語が楽しいとおもう時とか、なんで好きになったのか教えてください!

けんとんさんへ。

 けんとんさん、こんばんは!

> 私も、英語学習・英語力UPにたいする「必要性」というのが、有りません。
> だから、モチベ維持が難しくて・・・

 英語が必要もしくは、英語で何かをしたいという思いがある限り、何とか続けるべきだとおもいます。なぜなら、上達すればそれだけ面白くなるからです。記事と矛盾しているかもしれませんが(笑)。

> しゅうさんの、英語学習に対する記事、新たな想い、を楽しみにしています♪

 しばらくは、英語を楽しむということを中心にやっていきたいと今のところ考えています。ブログの更新が滞っているので進行状況を記せずにいますが、今後も温かく見守っていただければ幸いです。

 コメントありがとうございました!

5-41 さんへ。

 5-41さん、こんばんは!

> 私もです。って言ったらレベルがちがいすぎるww
>  わたしは最近←笑 ホントにほんとに本気になりました!!!それで、宿題はまず7月中に終わらせようとがんばっています!あとちょっとなのですが、英語のワークだけがほぼ一冊分のこっています。笑
> がんばればあと三日で終わる量なのですが、開いた瞬間ほんとにやる気がなくなります。他教科は嫌々でもやっていれば集中できます。やっぱり気合いでやるしかないのでしょうか??あと、今のところそのつもりはないのですが、宿題が終わったら短時間で終えることができた達成感で電池切れしそうです。。。
> このやる気を二年半・・・
> 持続させたいです。おねがいします!!!
> あと、しゅうさんが英語が楽しいとおもう時とか、なんで好きになったのか教えてください!

 詳しくはメールで書いた通りです(^^)。あえて付け加えるとすれば、勉強の邪魔をするあらゆる誘惑をできる限り身の回りから無くして、勉強をする環境を整えることです。私にはこれが一番効きました。

 あと、例えば「~大学に入りたい」とか、「将来~になりたい」とかあるといいと思います。

 コメントいただきありがとうございました!今後も何かありましたら遠慮せずにドシドシ質問等お願いします(^^)。

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


