カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/16 (Mon) 22:18
言葉と行動。

 先週は飲み会の連続で、今日は久しぶりにアルコールを摂取しませんでした。

 その結果ここのところ本当にいろいろな人と話をしました。一度も出会ったことがない人から、懐かしの人まで。最高に楽しい毎日を過ごしております。。

 本も結構読みました。テーマで共通しているのは、「とにかく目の前のことを一生懸命やって、積極的にいろいろなことに挑戦せよ」というものです。

 めんどうなことはめんどいので、どうしても消極的になってしまう私ですが、自分がすきなことだけはめんどくさがらずにいろいろやっております。

 これまでいろいろな本を読んできて、人生の方向性は見えてきたのですが、それを実行してこそ意味があるのだと思います。

 あと、これまで自分の限界みたいなものを無意識につくって生きてきたような気がします。「おれはどうせ~~だから俺には無理」とか何とか。この癖を解決する方法は「うっそー」というのをマイナス言葉のあとに付けるのがいいそうです。

 例えば「俺は~できない」「というのはうっそー」みたいな(笑)。言葉ってとても大切で、プラスの言葉を繰り返していると、本当にその通りになります。特に最近は言葉に結構気を付けています。

 本で読んだ他人の知識ですがこれからもいろいろいい情報があったらどんどんブログで流していきます(更新の頻度が~~!)。

 明日も気持ちよく起きて、全力で仕事に臨みます!

 では。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 最近はまっています。

 
スポンサーサイト

<< お知らせ | ホーム | 少しずつ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。