カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/01 (Tue) 20:45
ここ数日

 先週の土曜日、私の仲間とも呼べる人たちがある目標を達成しました。みんなの頑張りを知っているので本当にうれしかったです。まだ彼らには次があるのでそれに向かってさらに頑張ってくれると思います。

 さらにさかのぼること数日、ついに新しい電子辞書を買いました。

 


いや、この辞書私が使うレベルでないのはわかるのですが、日本にある電子辞書で恐らく最高だと思います。機能の10分の1も使いこなしていないのは言うまでもなく、使う辞書もジーニアスの英和大辞典がメインなのでぶっちゃけ買った意味が全くないのですが、それでも引くのが楽しみで、英語の本を読んでいて知らない単語が出てくるとうれしくなります(これが一生続けばいいのですが^^;)。

 

 話は変わって、昨日またシンクロニシティを経験しました。たまたま同僚の方と一緒に帰る時、私の知り合いの話をしていたら、なんと乗換駅で待っている途中にその人が「こんばんは」と後ろから来たんです!

 こんな経験する人ってそんなにいないと思います。今度は堀北真希ちゃんの話でもしようと思います。そしたら「こんばんは!」って、いきなり私の後ろから来るかもしれません(爆)。久々のアホネタすみません。

 
 そういえばもう一つ買い物をしました。

 

 まだ見ていないのですが、新しい我が家に戻った時にパソコンよりも大きな画面で見たいと思います(^^)。

 
 最近は自分の好きなことばかりやっております。人生楽しいのが一番です。これからも楽しみ続け、何となく浮かんでいる次の目標に向かって突き進んでいきたいと思います!

 

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 小さな目標。 | ホーム | お知らせ >>

コメント

セイコーの辞書

私もこの辞書以前から持っています。電車の中で数年前になくし、また新しく取り寄せてもらいました。最初のはこの旧型で、今は価格が下がりましたがその頃は8万円ほどしたと思います。seikoの辞書は研究社の辞書やOxford英英辞典が入っているので手放せません。また同じSIIの小型版の辞書も買って毎日ハンドバックに入れています。

ReikoJanvierさんへ。

 ReikoJanvierさん、こんばんは! 返事が非常に遅れてしまい本当にすみません。

> 私もこの辞書以前から持っています。電車の中で数年前になくし、また新しく取り寄せてもらいました。最初のはこの旧型で、今は価格が下がりましたがその頃は8万円ほどしたと思います。seikoの辞書は研究社の辞書やOxford英英辞典が入っているので手放せません。また同じSIIの小型版の辞書も買って毎日ハンドバックに入れています。

 私も辞書はseiko派です。さらに、もう一個小型のを買おうと考えています。一万円台であればいいかなと。

 ちなみに、ブログの記事の辞書を未だ全く使いこなしていません(><)。気長に付き合っていこうと思います。あと最低5年は使うと思うので(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。