カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/10/20 (Sun) 07:12
全ての皆さんにそしてすべての出来事に感謝!

 昨日はとあるTOEICの会合に参加させていただき、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。初めてお会いした人そして、久しぶりにお会いした方々といろいろお話をさせていただきました。

 昨日お会いした皆さん本当にありがとうございます。

 えーと私事ですが、今まで隠してきたわけではないのですが、ブログを見ればバレバレなのですが、このブログを始めてからずーっと、学校の先生になることを目指していました。
 そしてその合格発表が実は一昨日あったんであります。

 結果は・・・・・  合格していました!!!

 某公社を辞めて約6年、うーん長かったようで短かったようで、何とも言えませんが、素晴らしい期間であったのは間違いありません。

 その間に本当にたくさんの方と出会い、たくさんの人のお世話になりました。今の私がつくられているのは、いろいろな人のおかげであり、今まで起こったすべての出来事のおかげでもあります。

 TOEICにももちろん感謝していまして、TOEICがなければこの結果もあり得ませんでした。

 
 これからは、この感謝の気持ちを感じながら一層精進し、素敵な子どもをたくさん育て、みんなで協力して明るく楽しい社会を築いていきたいと思います。

 皆さん本当にありがとうございました!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 蘇生 | ホーム | 小さな目標。 >>

コメント

昨日もお話しさせていただきましたが、おめでとうございます!!
夢を叶えるために、TOEICや英検など英語の勉強を諦めずにがんばられた姿は私にとってとっても励みになります!きっとこれから会う生徒さん達にも励みになるんだと思います!

私は明確な夢はありませんが、これからも英語がんばろうと思います!

学校の先生、がんばって下さい(*⌒∇⌒*)ノ

りっこさんへ。

 りっこさん、おはようございます。再度のコメント本当にありがとうございます。

> 昨日もお話しさせていただきましたが、おめでとうございます!!
> 夢を叶えるために、TOEICや英検など英語の勉強を諦めずにがんばられた姿は私にとってとっても励みになります!きっとこれから会う生徒さん達にも励みになるんだと思います!

 ありがとうございます。生徒には私と同じような道を歩まないように(笑)、反面教師としてこれまでの失敗の数々を面白おかしく伝えていけたらと思っています。

> 私は明確な夢はありませんが、これからも英語がんばろうと思います!

 夢を持つことも大事かもしれませんが、それよりも毎日健康に楽しく生きることの方が大事なのではないかと思います。りっこさんのブログは非常に明るくて楽しいですよね(^^)。

> 学校の先生、がんばって下さい(*⌒∇⌒*)ノ

 ありがとうございます。今以上にがんばって、自分が得てきたいろいろなものを生徒に還元していけたらと思います。

 コメントありがとうございました!

おめでとうございます

おめでとうございます。
ひとつ目標を達成されました。凄いです。
人づくり大変だと思いますが期待しております。

また、上京の際には声をかけさせていただきますので飲みましょう。

しゅうさん、

合格おめでとうございます!!

しゅうさんなら、きっと生徒さんから慕われる素晴らしい先生になれると思います。

また、いつかお会いしたら、話を聞かせてください。

では。

ありがとうございました&おめでとうございます!!

しゅうさん
こんにちは。
昨日はお話させていただきありがとうございました。
とても参考になるお話が盛りだくさんでした。
そして、学校の先生に合格されたんですね!
努力の結晶ですね!本当におめでとうございます!!
今後ともお互い頑張りましょう~

Good luck !

夢がかなってほんとうに良かったですね、おめでとうございます。

Sherrickさんへ。

 Sherrickさん、こんばんは!ご無沙汰しております。

> おめでとうございます。
> ひとつ目標を達成されました。凄いです。
> 人づくり大変だと思いますが期待しております。

 ありがとうございます。今まで紆余曲折もあったのですが、何とか目標を達成することができました。これからの目標は、「生徒と一緒に笑って過ごせる社会を作っていく」というものなので、それに向かって頑張っていきます。

> また、上京の際には声をかけさせていただきますので飲みましょう。

 是非よろしくお願いします。とても楽しみです(^^)。

 コメントありがとうございました!

OJiMさんへ。

OJiMさん、こんばんは!昨日は本当に楽しかったです(^^)。
>
> 合格おめでとうございます!!
>
> しゅうさんなら、きっと生徒さんから慕われる素晴らしい先生になれると思います。
>
> また、いつかお会いしたら、話を聞かせてください。

 ありがとうございます。そう、生徒に慕われる先生を目指しています。今は多少おちょくられている先生ではありますが、日々精進して楽しい学校を作っていけたらと思っています。

 また是非お会いしたいです!!!

 コメントありがとうございました。

HATO-BUSさんへ。

HATO-BUSさん、こんばんは!昨日はいろいろお話しさせていただき、本当に楽しかったです(^^)

> こんにちは。
> 昨日はお話させていただきありがとうございました。
> とても参考になるお話が盛りだくさんでした。
> そして、学校の先生に合格されたんですね!
> 努力の結晶ですね!本当におめでとうございます!!
> 今後ともお互い頑張りましょう~

 HATO-BUSさん並みに頑張ればグレートティーチャーになれると思うので、今後はHATO-BUSさんのブログを見て精進させていただきます。
 昨日の出会いに感謝です!本当にありがとうございます。

 ではまたお会いできる日を楽しみにしています。

ReikoJanvierさんへ。

ReikoJanvierさん、こんばんは!

> 夢がかなってほんとうに良かったですね、おめでとうございます。

 いつもコメントや拍手をいただき、感謝以外に言葉はありません。ReikoJanvierさんが、この幸運を持ってきているのかもしれませんね(^^)。

 ReikoJanvierさんとお知り合いになれて本当に幸せに思っています。今後ともよろしくお願いします!

 コメントありがとうございました。

おめでとうございますっ!!

素敵!素晴らしいっ!

目標に向かってたゆまぬ努力をされ、実現されたのですね♪
深みのある温かい先生♪ってイメージです。
一つ一つのコメントに丁寧に返答する姿勢など、思いやりあふれる先生♪ですよっ。

しゅうさんに頂いたテキスト、細々?(涙)、活用させて頂いています。
しゅうさんの努力のほんの一部でも~~~っ、やるぞ私!?(笑)

あぁぁ、でも嬉しいです。
ブログを通じてですが、お知り合いになった方が、夢に向かって前進されている姿・報告を知るのは。

さすがです

しゅうさん先生!
おめでとうございます!

目標達成素晴らしいです。
人生こうあるべきですよね。
本当におめでとうございます!

おめでとうございます

よくぞ難関を突破されましたね。
素晴らしい!

おめでとうございます。

しゅうさん、ご無沙汰してます。
がんちゃんです、おめでとうございます。赤羽で乾杯しましょう。

しゅうさんくらい感謝の気持ちに溢れた人になれるように、オラ頑張るよ!

Congrats!

おめでとうございま~す*\(^o^)/*
先生という職業は人間性の素晴らしいしゅうさんには天職だと思います。自分が決めた道をまっすぐ進んで努力を重ねた結果ですね!これからもあきらめないで頑張って、ますます大きなしゅう先生になっていって下さい。

けんとんさんへ。

 けんとんさん、こんばんは!

> 素敵!素晴らしいっ!

 ありがとうございます。

> 目標に向かってたゆまぬ努力をされ、実現されたのですね♪
> 深みのある温かい先生♪ってイメージです。
> 一つ一つのコメントに丁寧に返答する姿勢など、思いやりあふれる先生♪ですよっ。

 実は、かなりアホな先生と思われていると思います。生徒にいかに楽しんでもらうかを考えているので、どうしてもアホな雑談を言ってしまいます。

> しゅうさんに頂いたテキスト、細々?(涙)、活用させて頂いています。
> しゅうさんの努力のほんの一部でも~~~っ、やるぞ私!?(笑)

 私も細々と続けており、やっと終わりが見えてきました(ってもう何年もやっているのに!)。

> あぁぁ、でも嬉しいです。
> ブログを通じてですが、お知り合いになった方が、夢に向かって前進されている姿・報告を知るのは。

 改めて本当にありがとうございます。ただ、先生になるのは夢ではなく、これからいろいろ自分がやりたい夢に向かって頑張っていきます。

 コメントありがとうございました!

kawahiroさんへ。

 kawahiroさん、こんばんは!

> しゅうさん先生!
> おめでとうございます!
 
 ありがとうございます。そういえば初めてkawahiroさんとお会いしたのは、某高校で講師をしていた時でしたね。あの出会いがあったから今の私があるんだと思っています。

> 目標達成素晴らしいです。
> 人生こうあるべきですよね。
> 本当におめでとうございます!

 そうですね(^^)。継続は力なりというか、要はあきらめなければ大抵の目標は達成できるんだと思います。これからもそのスピリッツで頑張っていきたいと思います。

 コメントありがとうございました!

りゅうさんへ。

 りゅうさん、こんばんは!

> よくぞ難関を突破されましたね。
> 素晴らしい!

 難関ですが、私にはなくいろいろな方の「協力」という「力」があるので、そんなに難しいとは思いませんでした。一人では何もできなくても、みんなで協力し合えば大抵のことはできるんだと思います。
 
 本当にありがとうございました!

がんちゃんへ。

 がんちゃん、ご無沙汰しています。

> しゅうさん、ご無沙汰してます。
> がんちゃんです、おめでとうございます。赤羽で乾杯しましょう。

 そうですね。赤羽でまた是非一杯でも百杯でもやりましょう!

> しゅうさんくらい感謝の気持ちに溢れた人になれるように、オラ頑張るよ!

 がんちゃんはブログのタイトル通り、感謝にあふれた人だと思います。私こそがんちゃんのようなひたむきに何事も頑張る人になりたいです。

 コメントありがとうございました!

あずきさんへ。

 あずきさん、こんばんは!

> おめでとうございま~す*\(^o^)/*
> 先生という職業は人間性の素晴らしいしゅうさんには天職だと思います。自分が決めた道をまっすぐ進んで努力を重ねた結果ですね!これからもあきらめないで頑張って、ますます大きなしゅう先生になっていって下さい。

 ありがとうございます。人間性が素晴らしいかどうかは微妙ですが、天職と信じてやっています(^^)。
今後も楽しく毎日を過ごしながら、子どもと一緒に成長して行けたらと思っています。

 コメントありがとうございました!

Congratulations!!!

しゅうさん

お久しぶりです。
合格おめでとうございます!!!
本当に本当に良かったですね!
しゅうさんの誠実さとユーモアで人気の先生になること間違いなしです!
新しいステージ、楽しみですね♪

eimi-5さんへ。

 emi-5さん、こんにちは!ご無沙汰しております。

> お久しぶりです。
> 合格おめでとうございます!!!
> 本当に本当に良かったですね!
> しゅうさんの誠実さとユーモアで人気の先生になること間違いなしです!
> 新しいステージ、楽しみですね♪
 
 ありがとうございます。そうですね、新しいステージに入っています。今後は英語力よりもユーモア力に磨きをかけて、さらに笑顔の絶えない毎日にしていきます!
 また、いつかお会いしたいです!

 コメントありがとうございました!

遅ればせながら

しゅうさん、すっかりご無沙汰しております。久しぶりにお邪魔したら素晴らしいニュースですね!!!おめでとうございます!!しゅうさんを見習いぼくも頑張ります!赤羽でお祝い会!

ゴンちゃんへ。

 ゴンちゃん、こんばんは!

> しゅうさん、すっかりご無沙汰しております。久しぶりにお邪魔したら素晴らしいニュースですね!!!おめでとうございます!!しゅうさんを見習いぼくも頑張ります!赤羽でお祝い会!

 ありがとうございます。ゴンちゃんの英語力には私なんて足元にも及ばないので、私こそゴンちゃんを見習って頑張っていきます。
 そうですね。お祝いは置いといて、また皆さんで飲みたいですね!

 コメントありがとうございました!

おめでとうございます

体調不良&めんどくさい事情?で、
やさぐれて?ちょっと旅?に出ていましたが、
戻って来たら、

何とおめでたい事がv-315

[太字]合格おめでとうございます[/太字]v-315

本当に良かったですね、
ますますのご活躍をお祈りします。v-290

あ~ちゃんさんへ。

 あ~ちゃんさん、こんばんは!返事が遅れてすみません。

> 体調不良&めんどくさい事情?で、
> やさぐれて?ちょっと旅?に出ていましたが、
> 戻って来たら、
> 何とおめでたい事がv-315
> [太字]合格おめでとうございます[/太字]v-315
> 本当に良かったですね、
> ますますのご活躍をお祈りします。v-290

 本当にありがとうございます。毎日本当に充実しております。そういえば、あ~ちゃんさんと初めてお会いしたときは、某会館でしたね。実はあの時は今のようになるつもりはなかったんです。半ばあきらめていた部分もありました。人生って本当にわかりませんね。
 結局、ひたむきに何かしらの努力をしながら笑顔で前に進んでいけば、人生は望ましい方向に開かれるのかもしれません。

 またどこかでお会いして、飲みたいですね(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


