カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/05 (Tue) 22:50
蘇生

 ブログ更新本当に滞ってしまい、すみません。実は新居に引っ越してきまして、インターネットがほとんど使えなかったんです。今はやっとつながるようになり、回線の速さが100倍くらいになったのでうれしすぎです。

 先月から今月にかけては本当に私にとっては、リスタートどころかまさに蘇生と言える一か月とちょっとでした。

 試験に受かって教員になり、その数日後歳をとり、家は引っ越し、近所は区画整理で全然違う世界になっていますし。

 いろいろな本を読んできて思うのが、自分が変わると周りの環境も変わってしまうということです。

 だから「勝てば官軍」ではありませんが、今回は受かると思っていました。築40年以上の家が建て替え、自分の環境もめまぐるしく変わる等、これは自分自身が変化しているから起こっている現象だと思っているので、今回の合格も変化の賜物ではないかと。

 多分私の周りは今後とも変わっていくと思います。それは自分自身常に進化し続けると決めたからです。自分が変化すれば周りも変化する。その変化が少しでもいい方向に行って、明るい世の中をみんなで築き上げていくというのが今後の目標です。

 語っていないで、さっさと部屋の片づけをします。なんせ段ボールに囲まれているので・・・(^^;。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


この歌も好きです。
スポンサーサイト

<< 別れ | ホーム | 全ての皆さんにそしてすべての出来事に感謝! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。