カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/11 (Mon) 23:38
別れ

 先日、以前お世話になった学校の文化祭に行ってきました。文化祭と言っても、その学校は合唱がメインなので、音楽祭と言った方がいいかもしれません。

 この学校の合唱は本当に毎年素晴らしくて、今年もあまりの素晴らしさに、涙が出てしまいました。

 この学校からはサヨナラを言えずに去ったので、非常に心残りがありました。それ故、この日いろいろな生徒と会って少し話ができて、本当にうれしかったです。

 ただ、ほとんどの生徒とはもう2度と会わないかもしれません。いつも書いているシンクロニシティではありませんが、縁がなければ会わない人とは会わないものです。
 
 だから、お別れの前にちゃんと会えて、本当によかったです。

 話は変わり、私の叔父がつい最近亡くなりました。とても優しい叔父で、子どもの時からいろいろ世話になったのですが、もう2度と会えないことが信じられませんでした。

 いつでも会えるなんていうのは、実は当たり前じゃなくて、奇跡なのかもしれません。

 今素晴らしい生徒に恵まれています。出会えただけでも奇跡なのに、その出会った生徒が最高なんて、私は世界でも有数の幸運の持ち主です。

 自分の運の良さに感謝しながら、明日も楽しく仕事したいと思います(^^)。
 

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 家具。 | ホーム | 蘇生 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは!

 申し出ありがとうございます。ただ、今回は見送らせてください。すみません。

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。