カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/15 (Sun) 21:34
「リーガルハイ」

 今、生徒の間で「リーガルハイ」が流行っているので、時間がある時に見ています。
 DVDを某TSUTAYAで借りているのですが、人気があるので全然借りられません。それ故、一話二話を借りた以降は、五話六話を先に借りたりしています。

 今テレビでオンエアしているのは残念ながらみていませんが、それもいずれ見たいと思います。

 同じ堺雅人主演の「半沢直樹」もよくできていましたが、個人的には「リ-ガルハイ」の方が好きです。「ルパン三世」が代表例だと思うのですが、正義?の主人公はユーモアが必要だと思うんですよね。普段はユーモア抜群でおちゃらけているけど、決める時にはシリアスに決める、そんな人間が私は好きであり、そんな人間になりたいので、そんな理由から「リーガルハイ」が好きです。

 世の中いろいろ矛盾だらけだし、さびしいことや悲しいこともありますが、やっぱりユーモアや幸せであふれていると思います。だって「リーガルハイ」みたいな作品が生徒や世間一般で好まれているということは、世の中に望まれてこの作品が生まれたわけであり。そういう方向にこの世界は向かっていると思うからです(相変わらずわけのわからない語りすみません)。

 明日も生徒にユーモアたっぷりの授業をしたいと思います。古美門研介に議論では100パーセント勝てませんが、ユーモアでいつの日か追いつきます(^^)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< コンプリート | ホーム | 家具。 >>

コメント

私も見てます。

私も“リーガルハイ”の方が好きです。でもそれって英語圏では麻薬の名前ですよね。

リーガルハイ、私も大好きです♪

私は、1、の方は、ネット動画で全て見ました。
(半沢の一部(大阪編)も、ネットで)
番組タイトル+動画で、検索するとヒットし、かなりスムーズに見る事が出来ますよ。
レンタルの手間も省けるし、無料です(笑)
かなりお勧めですよ。


遅くなりましたが、ご報告です。
2013.11月、
やっとのことで(7回目の受験で)、準1級に合格しました♪
で、
かなり運が良く、なんと英作文14点満点の14点を頂きました。
んで、
英作文と言えば、しゅうさんに頂いた「よくばり英作文」仕上げてはいませんが、このテキストの効果が実は高いのでは?とも思います。
ありがとうございます♪
2次試験と言い、面接官に恵まれ、「運」で合格したようなものですので、
本当の準1に似合う実力を身につけるべく、英語学習は、勿論続けていきます。
勿論、「よくばり英作文」を!


今日は、リーガルハイ2の最終回ですね。
私としては、1の方が好きですが。
コミカド(境雅人)のまくしたてる早口と、非常識ぶりが見てて楽しいですよね。
半沢とは大違い。
(1では、個性派の、生瀬さんの演技も好きです)

・・・あっ、
英語以上に、ドラマネタに燃えてしまいました。(汗)

ReikoJanvierさんへ。

 ReikoJanvierさん、こんにちは!

> 私も“リーガルハイ”の方が好きです。でもそれって英語圏では麻薬の名前ですよね
 
 やはり「リーガルハイ」見ている方結構いるんですね(^^)。私は最近ちょっと見るペースが落ちてしまいましたが、なんとか?コンプリートしたいと思います。

 「リーガルハイ」が麻薬の名前だということを生徒に言ったら、みんな驚いていました。こういった情報みんな大好きなので、これからも何かありましたらお願いします(^^)。

 コメントありがとうございました!

けんとんさんへ。

 けんとんさん、こんにちは!

> 私は、1、の方は、ネット動画で全て見ました。
> (半沢の一部(大阪編)も、ネットで)
> 番組タイトル+動画で、検索するとヒットし、かなりスムーズに見る事が出来ますよ。
> レンタルの手間も省けるし、無料です(笑)
> かなりお勧めですよ。
 
 実は私も半沢はネットで見ました。リーガルハイは某TSUTAYAで借りてコンプリートしたいと思います。某TSUTAYAに恩義があるわけではないのですが(笑)。
 

> 遅くなりましたが、ご報告です。
> 2013.11月、
> やっとのことで(7回目の受験で)、準1級に合格しました♪
> で、
> かなり運が良く、なんと英作文14点満点の14点を頂きました。
> んで、
> 英作文と言えば、しゅうさんに頂いた「よくばり英作文」仕上げてはいませんが、このテキストの効果が実は高いのでは?とも思います。
> ありがとうございます♪
> 2次試験と言い、面接官に恵まれ、「運」で合格したようなものですので、
> 本当の準1に似合う実力を身につけるべく、英語学習は、勿論続けていきます。
> 勿論、「よくばり英作文」を!

 おめでとうございます!すごいです!何がすごいかと言えば、あきらめなかったことです。それに比べ私は英検一級全然受けていません(><)。けんとんさんを少しでも見習わなければと思います。
 私も「よくばり英作文」だけは何とか続いております。というかコンプリートしました(つい先日)。この継続がいつか力となり返ってくると思っています。

> 今日は、リーガルハイ2の最終回ですね。
> 私としては、1の方が好きですが。
> コミカド(境雅人)のまくしたてる早口と、非常識ぶりが見てて楽しいですよね。
> 半沢とは大違い。
> (1では、個性派の、生瀬さんの演技も好きです)
>
> ・・・あっ、
> 英語以上に、ドラマネタに燃えてしまいました。(汗)

 英語でなくても何か日頃楽しみがあるのが一番だと思います。それを言い訳に私も人生楽しんでいます(適当に^^)。そう、何かを頑張るのも大切ですが、何かを楽しむのがもっと大事だというのが私の考えなので、これからもお互い何かしら興味のあることを頑張っていきたいですね(^^)。
 と言いながら私も、けんとんさんに負けじと英語学習もぼちぼちがんばります!

 コメントありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


