カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/02 (Thu) 20:54
あけましておめでとうございます。

 一日遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

 毎年大晦日に更新して、「今年を振り返って」という記事を書いていたような気がするのですが、多分気のせいです(笑)。
 
 去年は私にとって最高の年でした。

 多分来年今年を振り返っても同じことを言うと思います(^^)。

 今年のテーマは「カタルシス」です。

 最近「半沢直樹シリーズ」で有名な、池井戸潤さんの小説を読んでいまして、いつも感じるのが「カタルシス」なんです。池井戸さんの作品がたくさん売れているのは、みんなこのカタルシスを感じたいんじゃないかなと思います。

 TOEICもカタルシスの最たるものだと思います。。

 で、私はこれを授業で使えないか考えています。生徒にいかにカタルシスを感じさせるかがポイントです。でもカタルシスを感じさせるためには最初にハードルを用意しなければならないので、その部分で苦心しそうです。

 もしこれが完成したら、うーん、何か起こるかもです。最低限として、「一人でも多くの生徒に英語を好きになってもらう」ことを目標にしていきます。

 今年も適度に頑張っていきます!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< 優先順位 | ホーム | コンプリート >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。