カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/16 (Sun) 17:21
先が見える人、見えない人。

 更新遅くてすみません。この雪で土日が少し楽になり、ブログ更新に至りました。

 今月は入試のオンパレードで、今は公立でも推薦があるらしく、ちらほらうれしい報告がありました。

 どれもうれしかったのですが、ある女の子からは手紙までもらいました(^^)。そこにはうれしすぎることが書いてあって、「英語が好きになった」みたいなことも書かれていました。

 でも、その子は日頃から一生懸命勉強していたし、少しは力になったかもしれませんが、私の力は100のうちの1%にも満たないわけで・・・。

 結局、先が見えるか見えないかなんですよね。勉強にしてもスポーツにしても、すぐに結果を欲しがるのが人情であり、しばらくがんばっても結果が出なければ続けることは難しいわけで。その子には先が見えていたんだと思います。

 ただ、私はすぐに結果を欲しがるので、私の代わりにこの女の子が将来先生になって、生徒の見本になることを祈っています。私は常に生徒の反面教師、お笑い芸人としてがんばっていきます!

 相変わらずのアホな落ちすみません。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 日々の生活。 | ホーム | 馬が合う >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。