カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/19 (Tue) 08:31
朝の勉強

 朝の起きぬけが、一番勉強のやる気がでません。それゆえ付加の少ない勉強をいつもやっています。特に公式問題集はサイズがでかいのでなんとなくやる気がおきません(笑)。
 起きぬけは単語帳の暗記が今の私のベストな勉強です。

 
<昨日の勉強時間>3時間00分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。

 
スポンサーサイト

<< 出遅れ | ホーム | 睡魔 >>

コメント

朝のリスニング

目覚めにリスニングをやってみると、必ず二度寝します。
(ふわ~、なに言ってるか分かんない。音が遠くなっていく、zzz…)
昨日は、西田敏行に英語を教える、という夢を見ました(笑)。

単語帳かぁ、自分の字だと覚えやすくなりますね。

 なんで西田敏行だったんですかね(笑)。私もたまに英語関係の夢をみますが、あまり覚えていません。とりあえず、夢のなかでも文法とか考えながら話している自分がいました。
 無意識に話せるくらいになれば理想なのですが・・・。

 ちなみに単語帳は昔、安河内 哲也さんの本を見て影響されて以来使っています。一時期止めていたのですが、また去年の半ばぐらいから再開しました。効果のほどはまだわかりませんが、続けていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。