カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/27 (Sat) 21:17
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

「夢をかなえるゾウ」はご存知の方も多いと思います。物語の中で登場するガネーシャ(象の姿をした神さま)が、冴えない主人公にいろいろな教えを提供することにより夢をかなえてあげるというものです。
 その冴えない主人公というのは、まさに読者のことであり、当然私もその冴えない人間の一人です。この本を読み始めたときはまだ教員ではなく、他の仕事をしていました。いくつかの教えの中で今でも実行しているものがあります。
 今回その3を読み終えたのですが、本当に面白くてためになり、最後はほろりとくるお薦めの一冊です。
 
 作者である水野敬也さんみたいに、いろいろな人にプラスの影響や幸せな気持ちを与えられる人になりたいと常日頃から思っています。しかしそのための努力を最近は怠っていたので、そろそろエンジンをかけなきゃなと思うこの頃です(ってなかなかかからないんですよこれが<笑>)。そんな言い訳は今日でおしまいにして、少しずつ前進していきます!



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます。 | ホーム | リズム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。