カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/14 (Fri) 08:41
ありがとう (2)

 実は来年度別の学校で講師をすることになりました。1年間しか今の学校にいられないのは非常にさびしいのですが、仕方ありません。
 私にとっては全く畑違いの職場であり、そんな素人の私の授業を受けてくれた生徒に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。生徒は私からどの程度学んだのかはわかりませんが、私は本当に多くのことを生徒から学ばせていただきました。

 本当にありがとう。


<昨日の勉強時間>2時間30分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。 中村先生の教材をやる。
スポンサーサイト

<< TOEIC前の大事な週末 | ホーム | 疲れ >>

コメント

おつかれさまでした!

環境が変わるといろいろタイヘンですが、かげながら応援しています。
[質問]新しい職場までの、通勤時間はどれくらいですか。

ありがとうございます

 以前よりも遠くなってしまうので、最悪の場合1時間半くらいかかるかもしれません。まだ現地には行っていないので実際に通勤してみなければわかりませんが。
 通勤もふくめて早く新しい環境に適応できたらと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はげさんへ

 コメントありがとうございます。私の方こそ今までお粗末な授業にお付き合いいただいて本当に感謝しています。 
 このブログは今のところ辞めるつもりはそうそうないので、これからもよろしくお願いします。

 PS、次の職場でまた同じあだ名がついたらへこむと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんへ

 心温まるコメント本当にありがとうございました。彩さんはとても思いやりがあって、さらに知恵のある人だと私は思いました。何かやりたいことを見つけてその道に進んでいけば、どんなことでも達成できる器量のある人だと思います。
 これからもお互い精進していきたいですね。

 本当にありがとうございました。

ドゥさんへ

 心が和やかになるようなコメントありがとうございます。ドゥさんは本当に優しくて、がんばりやさんだと私は思いました。
 「優しい」という気質は、人としてすばらしいことだと思います。その優しさと、がんばる気持ちを大切にして、これからの人生を乗り切っていってください。

 本当にありがとうございました。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


