カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/15 (Sat) 10:15
オーストラリア人がやって来た

 実は昨日からオーストラリアの人が我が家にホームステイに来ました。一応英語の講師をやっていますが、やっぱり実際に話すとなるといろいろ難点がでてきますね。
 まず、わかっているのに単語が出てこない。よく芸能人とかの名前をど忘れして、名前が出てこないのと同じ感覚です。
 さらにオーストラリアには独特の訛りがありまして、デイをダイ、レイクをライクというように、「エイ」と発音すべきところを、「アイ」と発音するんです。前から知っていたことなのですが、実際に経験するとなかなか対応は難しいです。
 でもなんとか楽しくコミュニケイションしています。夫婦でいらしているのですが、とても気さくで、丁寧で、本当に良い人たちです。
 4泊5日(一日中いっしょにいるのは明日だけ)ですが、残りの日々を大切に過ごしたいと思います。

 <昨日の勉強時間>約2時間。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUOの音読およびシャドーイング。プラス実践英会話。

     
          もしよろしければクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking</a><br clear=


スポンサーサイト

<< オーストラリア人がやって来た(2) | ホーム | シャドーイングの効用 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。