カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/25 (Tue) 19:15
ありがとう(3)

 今の学校もあとわずかです。この学校に来て何通か心温まるメッセージや手紙を生徒からいただいているのですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。昨日もある生徒からお手紙(プラス贈り物)をいただきまして、本当に感動しました。何か心の底から暖かくなるような感動でした。
 人は映画、テレビドラマ、舞台、スポーツ、小説、音楽、芸術作品、その他いろいろなもので感動しますが、これらのすべてに共通しているのは、それぞれが一生懸命作り上げられたものであり、すべてに心が込められているということだと思います。
 ある意味「心」というものを形にしていただいた私は本当に幸せな教師なのだとつくづく思います。私も見習って、授業はもちろんのこと、自分の行動の中にできるだけ「心」というものを取り入れてこれからも日々精進していきたいと思います。
 私にとって生徒はある意味生きた教科書であり、その教科書で教師も日々勉強して成長していくのではないかと今思いました。

 本当にありがとうございました。いつまでも皆さんのことを応援しています。

<昨日の勉強時間>1時間20分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。 中村先生の教材をやる 。
スポンサーサイト

<< ありがとう(4) | ホーム | タイトル変更 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんへ

 実は私はお世辞は言いません。つまりあくまで私の考えですが、あなたは十分に大した人間になる可能性があります。
 ただ、あなたをしっかりと見据えている人は他にもいると思います。それを口に出すか出さないかの違いと私は思っています。
 そして私よりも思いやりにあふれた教師にこれから必ず彩さんは巡り合えると思います。今の彩さんのように、思いやりを持っている人には同じように思いやりを持った人が現れるという考えを私は持っているので。
 そう思うからこそ私も思いやりを持って皆さんと接してきたつもりです。
 これからもがんばってください。私もこのブログからエールを送りながら自分の頑張りを報告していきたいと思います。

 ではまた。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。