カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/27 (Thu) 07:19
TOEIC IPテスト

 今日TOEIC IPテストを申込みします。IPテストというのは会社や専門学校、もしくは大学などが、本試験とは別に行う、TOEICの団体受験のことです。
 本当はテストを行う大学や会社に属していなければ受けられないのですが、一部の機関で一般の人も受けられます。これを活用することにより、実質毎月TOEICが受けられることになります。少しでも早く目標スコアを達成したい私にとってはありがたいシステムです。

<昨日の勉強時間>2時間00分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。 中村先生の教材をやる 。 「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。
スポンサーサイト

<< ありがとう(5) | ホーム | ありがとう(4) >>

コメント

IPテスト

こんばんは。
以前からブログを拝見させていただいています。
IPテスト、一般人でも受けられるのでしょうか。
中村澄子先生の本にも可能であると書いてあったのですが、どのように申し込むころができるのか判らないのです。もし差し支えなければ手がかりなど教えて頂けると幸いです。

コメントありがとうございます。

 早稲田大学、明治大学、留学ジャーナルなどで一般の人も受けられるそうです。詳しくは各ホームページを参照してみてください。お互い目標に向けて頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。