カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/16 (Sun) 08:03
オーストラリア人がやって来た(2)

 昨日は、一昨日よりもたくさん話しました。ただ、昼間は私が住んでいる地域を周るイベントが彼らにはあったので、実際にコミュニケイションをしたのは朝の1時間、夜の2時間くらいだったと思います。
 でも、本当に頭を使いました(笑)話すのは仮に単語がわからなくても、電子辞書を使いながら英語の語順に並べていくという方法でなんとかなるのですが、聞くのはやはり非常に難しいです。昨日気づいたのですが、奥さんのほうが英語は聞き取りやすいです(旦那さんのほうがはるかに饒舌なのがみそです)。
 
 今日、私の家族と一日かけて観光に出かけます。どうなることやらちょっと心配です。

 ぜんぜん話はそれますが、昨日私の通っているジオスの先生(オーストラリア人)が最後の授業となりました。非常に良い先生だったので残念なのですが、良い先生を私の通っているジオスだけで一人じめするのは公平ではないので、仕方ないと思っています。次の地域でも頑張ってほしいです。ちなみにこの先生はオーストラリア訛りは全くなくて、非常に聞き取りやすい英語を話してくれます。もちろん私のレベルにあわせてくれたことは間違いないのですが、さすがプロですね。

  <昨日の勉強時間>約5時間。内容→実践英会話。 ジオスでの英会話。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。
スポンサーサイト

<< オーストラリア人がやって来た(3) | ホーム | オーストラリア人がやって来た >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。