カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/01 (Tue) 08:59
「余命1ケ月の花嫁」

 久しぶりに本について書きます。毎日様々な本をゆっくりなペースながら読んでいるのですが、この「余命1ケ月の花嫁」は、昨日一日で一気に読んでしまいました。 
 その中身ですが、タイトルからもわかるように、ある女性の癌闘病記です。長島知恵さんという方なのですが、24歳の若さで亡くなられています。特に亡くなられる前の1ヶ月の闘病記はすさまじく、そしてすばらしい生き方を感じさせます。
 知恵さんの一つ一つの言葉には、重みが感じられ、またその中に思いやりと優しさが含まれていて、私よりもぜんぜん若いのに何十倍も頑張って生きていると感じました。
 一日一日を本当に大切に生きなければと痛感させられる本でした。
 本一冊読んで頑張れるほど、人間って簡単ではないのかもしれません。でも「がんばろう」って気持ちになるだけでも私は価値のあることだと思います。そういう意味でも是非この本をいろいろな人に読んでもらいたいです。
 
<昨日の勉強時間>2時間00分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。 中村先生の教材をやる 。 「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする 。

花嫁

スポンサーサイト

<< 爆弾低気圧 | ホーム | 英会話のトレーニング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。