カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/03 (Thu) 08:21
実践ビジネス英語

 昨日からNHKラジオの「実践ビジネス英語」を聴き始めました。音読用の教材にと思って買いました。大昔にこの番組を担当している杉田敏先生のNHKの講座(ビジネス英会話というタイトルだったと思います)を聴いていたのですが、当時の私のレベルでは太刀打ちできませんでした。
 久しぶりに聴いてみて、「15分って本当に短いんだなー」というのが感想です。ただやはりレベルは今の私にとっても十分すぎるくらい高くて、なんとかついていこうという感じです。
 教員採用試験の英語も勉強しなければならないので、続けられるかは微妙ですが、しばらくやっていきたいと思います。

<昨日の勉強時間>9時間00分。内容→TOEIC公式問題集の精読、音読、シャドーイング。単語帳で単語暗記。 中村先生の教材をやる 。 「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする 。NHKラジオ「実践ビジネス英語」を聴く。

ビジネス英語

スポンサーサイト

<< 予定変更 | ホーム | 爆弾低気圧 >>

コメント

NHKキター

私は「入門ビジネス」の予習をして、放送の聴取を忘れていました。
日曜日の再放送を聴きます。バカですね~。

試験、狭き門ですね。こっそり応援しています(笑)
私もこれから英語の勉強を再起動しますっ。

私は録音しようと思ってタイマーをセットしていたのですが、ちょっとしたミスが生じてちゃんと録音できませんでした。それゆえ私も日曜日もう一度聞きます。ぜんぜんえいごっちさんのことを言えません。
 ブログの内容のとおりこれからしばらく大学受験生のつもりで頑張ります。私もまた再起動の気持です。ありきたりですがお互いこれからもがんばりましょう !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。