カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/04 (Fri) 07:29
予定変更

 昨日採用試験を受ける県の過去問を取り寄せたのですが、形式がTOEICとぜんぜん違うということを知ってあせりました。今まで受けてきて難しいとは思っていたのですが、実際にじっくり解いてみたらTOEICの勉強を続けても受からないという結論に達しました。むしろ大学受験のような勉強をしなければなりません。
 そもそもTOEICは専門試験の免除を目指して頑張っていたのですが、3月の結果が県に提出できる最終期限なので、しばらくTOEICの勉強はお休みしようと思います。でも英語の勉強は今まで以上に続けます。

 タイトルは変えませんが、これからは「プラスアルファー」の部分に重きを置くことになります。

<昨日の勉強時間>9時間00分。内容→採用試験問題集の問題を解く。単語帳で単語暗記。 「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする 。NHKラジオ「実践ビジネス英語」を聴く。
スポンサーサイト

<< 難しいです | ホーム | 実践ビジネス英語 >>

コメント

勉強おつかれさまです。早いもので最後にお会いしてからもう一週間… お元気そうで(^^)

私は中学校に着任して特別支援について生徒一人一人について覚えなければならない事がたくさんあり毎日必死です(^^:) 

採用試験の勉強をするにあたっては厳しい環境ですが、そこは気合で!!  教育をじっくり考える環境としては最高です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんへ

 もう実はいないんです。つまり今ある意味無職なんですよ。でも11日に挨拶をしにそちらに行きます。ちなみに次の職場の仕事はじめは16日らしいです。それまである程度英語を話せるようにしていなければなりません。11日お会いできることを楽しみにしています。
 ではまた。

猪面さんへ

 コメントありがとうございます。毎日ブログを拝見させていただいておりますが、大変そうだなーって思っていました。でも猪面さんの気合いとパワーなら十分乗り切れることと思います。私はブログにも書いたとおり、あまりの採用試験のレベルの高さを実感して、少々焦っています。でももう3カ月しかないのですから、自分にできることをやろうと思います。
 お互いがんばりましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。