カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/11 (Fri) 08:16
今日は離任式

 今日は以前勤めていた学校の離任式です。人前で話すのはあまり得意ではないのですが、昨日がんばって作ったカンペを見ながら、自分の言葉で生徒に何か伝えられたらと思います。おかげで昨日はほとんど勉強できませんでした(笑)。

<昨日の勉強時間>1時間00分。内容→単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。
スポンサーサイト

<< ありがとう(6) | ホーム | クラスター爆弾 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生のお話、先生らしくて良かったです^^
感動しました。

タイピン、つけていただいたのを発見したときは嬉しかったです。ありがとうございます♪

もっと、お話したかったのですが。。。時間が無くて残念です。

あっ、石田先生にももう会えないってのが一番びっくりしました。なんで、講師の先生は1年しかいられないのですかね・・・?


あたしたちに、素晴らしい事を教えて下さり本当にありがとうございました。

先生みたいな先生に出会えてよかったです。

彩さんへ

 あれほど緊張して、しどろもどろだった私の話に感動していただけるなんて、言葉では言い尽くせないくらいうれしいです。
 ある生徒から言われたのですが、あのタイピンが光ってまぶしかったそうです。彩さんの元気があのタイピンには宿っているのかもしれませんね。その元気をいただくという意味でもこれからもつけさせていただきます。
 それにしても確かに講師が1年しか基本的に居られないのはさびしいですよね。特に生徒と仲良くなるとその寂しさはひとしおです。石田先生は生徒と気持が分かち合える素晴らしい先生でしたから、さびしがる生徒もたくさんいると思います。ただこればかりは私たちの力では変えることはできません。制度を変える方法は間違いなくあると私は思いますが、そのためにはいろいろな人の知恵が必要なんだとも思います。
 でも、世の中にはもっと直さなければならない矛盾がたくさんあるわけで、彩さんにはもっとアンテナを広げていろいろな事に目を向けてほしいと思います。
 
 たくさんの心遣い本当にありがとうございました。

ドゥさんへ

 いや本当マジで緊張しましたよ。でも私にはどうどうと見ることができるカンニングペーパーがあったので、言いたいことをほぼ伝えることができてよかったです。
 あと、ドゥさんのいいところまた一つ見つけました。それはユーモアがあることです。ドゥさんの文章には人が思わず微笑んでしまうような力があります。
 これもまた、人として素晴らしいことであることは言うまでもありません。これからも周りの人を微笑ませるドゥさんでいてください。
 そして人を楽しませるのは私も好きなので、これからもいろいろと面白いネタを私に提供してください(笑)。

 本当に楽しい時間をありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。