カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/04/15 (Tue) 07:48
第137回TOEIC公開テスト 結果発表

 なんかTOEICの記事について久しぶりに書きますね。中村先生の教室生の結果等を聞くと少々自分の劣等ぶりを披露するのは恥ずかしいのですが、覚悟をきめて公表します(笑)

 730点(・リスニング 420 ・リーディング  310)でした。

 だいたい予想スコアどおりなのですが、思ったよりリスニングが高くて、逆にリーディングが低すぎですね。ただここ2年くらい停滞していたスコアが初めて730点に到達したのは、中村先生の教室の効果以外には考えられません。私がもっと要領のいい人間だったら、もっとスコアが伸びたとは思うのですが、さすがに860点にはいかなかっただろうと思うので、今回の結果には結構自分なりに満足はしています。

 ひとつ言えるのはまだまだ必死さがぜんぜん足りません。仮にも英語のプロを目指しているわけで、フルタイムで少ない時間を利用して勉強なさっている方に申し訳ないです。今まで以上にがんばって、早急に800点をクリアしたいと思います。

 <昨日の勉強時間>10時間00分。内容→アルクの「TOEIC直前模試3回分」を使ってリーディング。単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。瞬間英作文をする。大学受験参考書を解く。

<< 今日から仕事はじめ | ホーム | スロースタート >>

コメント

神様っているな。

しゅうさん、やりましたね~。
(^O^)

そして自分を反省。ごめんなさい、真面目にします。

ありがとうございます

でも勉強時間の割には点数が低いと思います。高得点を出す人というのは、私みたいにだらだらと長い時間勉強するのではなく、隙間時間等を利用してその時間に集中して勉強するような人なんだと思います。私もそのような人を見習って、集中力を課題にこれからもひたむきに勉強に取り組んでいきたいと思います。

えいごっちさんへ(追加)

 触れないでおこうかとも思ったのですが、今回のブログのタイトルには驚きました。とても恥ずかしかったとともにとてもうれしかったです。
 でも730点は通過点であり、これからも目標の900を目指して精進していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


