カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/17 (Thu) 15:30
時の流れに身をまかせる

 昨日は疲れもあったと思うのですが、あまり勉強できませんでした。勉強できない言い訳をこのブログで書き続けていますが(笑)、やはり本当に大事なのはそのときとのときの心の持ち方だと思います。
 昨日疲れていたのはおそらく体だけではなく心も疲れていたんだと思います。すなわち「新しい職場でこれからどのようにやっていこうか」とか、「教材の準備をどうしようか」とか、「採用試験の勉強時間をどうねん出するのか」みたいなことを考えていたら疲れてしまったんだと思います。考えても仕方はないのですが、どうしても考えてしまうのが人間というやつで、そして勝手に疲労してしまいます。
 ほかの人から見たら大したことではないと思うのですが、なんか自分で勝手にハードルを作ってしまうんですよね。このようなことを繰り返して人間というやつは成長していくものだと、どこかの誰かに言われそうですが、あまり繰り返したくはない経験です(笑)。
 
 今日はのんびり行かせてもらって、とにかくテレサテンの歌ではありませんが、時の流れに身をまかせます。

<昨日の勉強時間>1時間45分。内容→「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。単語帳で単語暗記。
スポンサーサイト

<< 明日はTOEIC IP テスト | ホーム | 今日から仕事はじめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。