カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/28 (Mon) 07:32
ありがとう(7)

 昨日また「ありがとう」と言いたい出来事がありました。以前の職場は11年間務めたのですが、講師になって2年目にもかかわらず、すでに以前よりも「ありがとう」と言いたい場面が多いような気がします。前の職場もほとんどが気さくないい人で、人間関係という意味ではすごく楽しい職場でした。
 ただ、学校の先生ほど、「ありがとう」と言いたい状況に遭遇しません。それを求めるのは贅沢なことだし、まさか学校という現場にきて、こんなにすばらしい経験ができるとは思ってもみませんでした。このブログを立ち上げてまだ一年もたっていませんが、「ありがとう」というタイトルは今回で7回目です。本当にありがたい話です。
 皆さん本当にありがとうございました。皆さんからの温かい気持ちをいただいて、幸せな気持でいっぱいです。その気持ちを糧にこれからも頑張っていきたいと思います。

<昨日の勉強時間>4時間20分。内容→英検一級問題集でリーディング。単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。
スポンサーサイト

<< 夢をかなえるゾウ | ホーム | 英語の感覚 >>

コメント

おひさしブリーフです。 しゅうさん、ネタ日記を日々チェックしてくれていますか? 私は10日ほど前に前任校に挨拶にいきました。ボスや大先生とも話して夏に向けて気合いが入りました(^^)  あと2ヶ月ちょい、お互い一日一日を大切にしていきましょう!! 

お元気そうで(笑)

 一瞬「ブリーフ」という文字を見て、「あらし」かと思いましたよ(笑)。ブログももちろん毎日見ています。お元気そうでよかったです。
 ボス元気そうでしたか?私も何回かメール交換をして、お世話になっています。私たちの周りにはこれだけ暖かいサポートがあるんですから、本当に頑張らなければと思います。
 お互いがんばって笑顔の飲み会を開きたいですね(^^)。
 今日はお休みだと思いますが、お互い今日も勉強がんばりましょう!
 ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。