カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/29 (Tue) 07:48
夢をかなえるゾウ

昨日は図書館が休みなので、私も勝手に限りなくオフに近い日にしてしまいました。でもせっかくの時間を遊びに使うわけにはいかないので、読書をしました。その本がタイトルの「夢をかなえるゾウ」なのですが、はっきりいってこの本ヤバイです。
 私の読書歴はそれほど長くないので、これまでそんなにたくさんの本を読んできたわけではありません。ただ、この本は私が今まで読んできた本の中で間違いなく5本の指に入る良書です。なんか今まで読んできた本のおさらいをしているような感じがしました(その事についてはこの本にも書かれています)。
 読書が嫌いで、年に1冊も本を読まない人もいるかもしれませんが、そのような人にも「お願いだから(笑)この本だけは読んで」とお願いしたいような一冊です。
 内容は私が好きな自己啓発の本ですが、間違いなくかなり多くの方が笑えると思います。笑いながらさらに自己啓発もできてさらに感動もできて1680円は安いなーと正直思いました。
 「この本はいーなー」と思える本しか基本的には読んでいないのですが、その中でもこの本は大当たりです。
 決して私は出版社のまわし者ではないので、その点はご了承ください(笑)。

<昨日の勉強時間>2時間20分。内容→英検一級問題集でリーディング。単語帳で単語暗記。 NHK「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。

象




 
スポンサーサイト

<< 聞き取れません | ホーム | ありがとう(7) >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。