カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/04 (Sun) 20:18
フォトリーディング

 実は5月の3日、4日の2日間、フォトリーディングと呼ばれる速読講座に行っていました。単なる速読ではなくて右脳を使った速読法で、読書以外にも様々な分野で使えるある意味夢のような技術です。
 2日間を終えて、正直言って劇的な変化は感じられません。ただ、この講座で学んだことをとにかく習慣づけて、体に覚えさせるしかないみたいです。これからは読書の9割はフォトリーディングの技術を使っておこなっていきたいと思います。
 一番大事なことは自分を信じることらしいです。これはすべてについて言えることだと思います。とにかく自分を信じて頑張ります!!

<昨日の勉強時間>1時間00分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。

フォトリーディング

スポンサーサイト

<< TOEIC IP テスト (2008年4月19日)結果発表 | ホーム | 本当に勇気がある人 >>

コメント

いやー、どうもどうも。

おー

私もフォトリーディングの講習を受けたことがあります。でも、読書にあまり活用していないです(苦笑)。仕事には凄く役立っています。

toeicmaniacさんへ

 さすがですね(^^)。
toeicmaniac さんは常に向上心を持たれているみたいで、他にもいろいろな能力をそなえているんでしょうね。
 私はちなみにフォトリーーディングをあまり使えていません。なんかめんどくさくて(笑)。でも速読はしています。難しい内容でなければかなり速く読んでいると思います。せっかくフォトリーーディングの技術を学んだので、なるべくこれからは使っていこうとは思っています。

 これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。