カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/05 (Mon) 07:59
TOEIC IP テスト (2008年4月19日)結果発表

 手ごたえがある程度あったこともあり、最高スコアを更新しました。結果ですが760(L430、R330)です。まさか750を超えているとは思いませんでした。でも、まぐれではありません(笑)。900を超えていたら完全にまぐれだとは思いますが、760点は「想定の範囲内」です(ちょっと古いですね)。
 久しぶりにTOEICの点数が上昇していますが、今はTOEIC専門の勉強はしていないので、5月の試験は現状維持かもしくは下がるかもしれません。しばらくは点数は気にせず、自分のできることを着実にやっていこうと思います。

<昨日の勉強時間>35分。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。英検1級問題集のリーディング。
スポンサーサイト

<< 暇な時間 | ホーム | フォトリーディング >>

コメント

masamasaです。

760点 おめでとうございます。
いいなぁ~

私も最近はTOEIC特化比率20%程度なので、
スコアアップは・・・分かりません(汗)
でも、”英語”という観点から言うと、
いろいろ底辺が広がってると感じてるので、
それはそれでいいかな・・・と。


ではでは。

はじめまして。

しゅうさん。はじめまして。
mocojiと申します。
TOEIC900点を目指して日々勉強しておるものです。
が、なにより驚いたのが、しゅうさんの勉強時間です!
一日何時間も勉強しているなんて尊敬です。。。
自分が情けなくなります。
お互い900点取れるようにがんばりましょう。
私もTOEICのブログを最近始めたので、
よかったら遊びにきてくださいね~。

masamasaさんへ

 実はフォトリーディングの講座で、masamasaさんのブログを見ているという方に会いまして、そのおかげでその方と話が非常に弾みました。本当にTOEIC征服日記のすごさとmasamasaさんには脱帽です。
 ちなみにお話した人もブログをなさっていまして、先日コメントをいただきました、三羽四郎二郎さんと言う方です。TBRのこともお話していました。
 一つのブログから全く知らない他人が知り合いになるなんて、masamasaさんのブログは本当に素晴らしいと思いました。 
 コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

mocojiさんへ

 コメントありがとうございます。勉強時間についてですが、だらだらと長くやっているだけで、時間に対する効果は全国でも指折りの低さだと思います(笑)。それになかなか時間も安定しません。昨日もいろいろあって結局4時間しか勉強していませんし・・・。
 でも、私の勉強時間がmocojiさんをひきつけて、こうやってコメントしていただいたことを考えると、長く勉強するのも悪くないなーと思いました。
 mocojiさんのブログ早速お気に入りに登録させていただきました。
 お互いTOEIC900目指して頑張りましょう!!今後ともよろしくお願いします。

たまたま同じちゃんこ鍋の席に座ったのが意味のある偶然なんでしょうなぁ。その前に名古屋の私が東京会場の講座に参加したのもおかしな話で。とにかく今度の土曜日のTOEIC Blitz Radio 楽しみにしています。(支離滅裂)

三羽四郎二郎さんへ

 コメントありがとうございます。同じちゃんこ鍋の席に座れて本当によかったです。三羽四郎二郎さんのお話は本当に楽しくて、もっとたくさんお話したかったです。
 三羽四郎二郎さんのブログも「大前研一」の記事とか、かなり面白いです。今後ともいろいろと参考にさせていただければと思います。
 ではまたのお越しをお待ちしています(^^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。