カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/06 (Tue) 07:28
暇な時間

 昨日、久しぶりに地元の友達と会って、焼肉を食べに行きました。とても話が弾んで楽しかったです。それほど遅くならなかったので、帰宅して早速フォトリーディング(ちょっと飲んでいたので英語の勉強をしようとは思いませんでした)をやろうとして本を読み始めたら、別の友達から電話がありまして、何の用件かと思ったら、「暇だから電話した」なんて言うんですよ。「俺は暇じゃねー」って言いましたけど結局こちらでも話が弾んでしまい(笑)、40分くらい話をしてしまいました。
 ちなみに電話の主いわく、やることがなくて暇だそうです。せっかくのゴールデンウイークなのに誰に電話してもみんな忙しかったようで、私に白羽の矢が立ったみたいです。
 友達と話しながらふと考えたのですが、私は少なくともここ10年くらい「今日は暇だー」という日がなかったような気がします。そういう意味で、英語でも何でもやるべきことがあるというのは幸せだと思いました。
 今日は一日自分のテスト勉強でなく、生徒のテスト作りをします。気が進まなくて先延ばししていたのですが、やることがあるだけ幸せと思いながら一生懸命取り組んでいきたいと思います。

<昨日の勉強時間>4時間00分。内容→英検一級問題集でリーディング。単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。「英単語・熟語ダイアローグ1800」のリスニング。
スポンサーサイト

<< 自分の甘さ | ホーム | TOEIC IP テスト (2008年4月19日)結果発表 >>

コメント

GWもあっという間に終わりです。私は友人の結婚式で燃え尽きました(^^) 

採用試験まであと2ヶ月なり、これからペースをアゲアゲでいこうと決意しました!! まずは出願書類の作成からダァー!! 

すごい努力!

しゅうさんのこと、尊敬しても足りない。
職場が変わっても勉強を続けるとは。


わたくしの携帯が壊れてご無沙汰していました。
スイマセン。
ニュー携帯、ニューえいごっち。
これからもよろしくお願い致します。

猪面さんへ

 いつもコメントありがとうございます(^^)

 私のゴールデンウィークは、ブログにもあるとおり速読講座と読書にほとんど費やされました。直接試験には関係ない技術なのですが、あらゆることに使えると思うので、採用試験の10分の1くらいの努力をこちらにも向けたいと思います(笑)。
 泣いても笑っても残り2か月、是非終わってからお互い笑いましょう。少なくとも、笑えるくらい勉強しましょう。今後ともお互い励まし合っていきたいです。
 ではまた。

えいごっちさんへ

 いつもコメントありがとうございます(^^)。恐らく、私のブログに一番コメントしてくれるのはえいごっちさんだと思います。本当に感謝しています。
 私の努力を誉めていただいて非常にうれしく思っています。ただ私の中ではまだ努力とは言えません。正直言って、昔遊んでいたつけを少しづつ返しているだけなもので。昔の私は今よりさらにものぐさだったので、そのつけは半端じゃないです。だからもっと頑張って、自分自身で頑張ったと思えるくらいやらなければと思っています。
 そんな中えいごっちさんのコメントは本当に励みになります。今後ともよろしくお願いします。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


