カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/07 (Wed) 19:11
自分の甘さ

 昨日中間テストを作っていて、音声データーの編集の仕方が今一わからなかったので、久しぶりに後輩に電話しました。その後輩は昔の私と同じように今の職場を退職して、小学校教師を目指しているのですが、その努力は半端じゃありません。
 ただ、この後輩は残念ながら教員免許を持っていないので、小学校教員資格認定試験(試験に受かると小学校教諭の二種免許状が授与されます。)合格を目指しています。
 ちなみにフルタイムで仕事して休日は12時間以上勉強しているみたいです。私みたいにものぐさではなく、やると決めたらとことん突っ走るタイプなので、仕事の時間以外はほぼ勉強していると昨日の電話で言っていました。このような後輩が2回も落ちてしまうなんて、小学校教員資格認定試験は相当難しいのだと思いました。ただ2年連続でぎりぎり不合格だったみたいです。
 彼の不屈の精神は後輩ながら本当に尊敬できます。そして自分の甘さが嫌というほどわかりました。世の中頑張っている人はたくさんいます。その頑張っている人の仲間入りができるよう、自分に厳しくしていかなければなりません。教員採用試験まであと2か月、いい刺激をもらいました。

<昨日の勉強時間>15分プラスアルファー。内容→NHKラジオ「実践ビジネス英語」のシャドーイング。中間テストづくり。

 
スポンサーサイト

<< たまには面白いことを書きたいんですけど | ホーム | 暇な時間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。