カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/11 (Sun) 10:28
金本知憲

 野球に少しでも興味がある方なら誰でも知っているとは思うのですが、題名は阪神タイガースの4番打者金本選手のことです。
 金本選手は2006年4月9日には大阪ドームでの対横浜ベイスターズ戦で、広島時代から続けてきた連続フルイニング出場において、カル・リプケンの記録を抜いて、"904試合連続フルイニング出場"の世界新記録を達成した(この記録は現在も継続中です)ことで有名ですが、40歳とは思えないようなプレーでいまだに阪神の中心選手であることは驚きです。
 このように体が非常に強い(もちろんこれは半分以上本人の努力によるものです)金本選手ですが、心も素晴らしく、そして強いんです。先週の巨人戦で木佐貫投手の投げたボールが誤って金本選手の後頭部に直撃したニュースは御存知の方もいると思います。その次の打席で金本選手はなんとホームランを打っています。並の選手なら次の打席で萎縮してしまい結果を出せないであろうところを、金本選手はホームランを打ってしまうんですから驚きです。
 ここまでならただのすごい人で終わったしまうのですが、さらにその後にエピソードがありまして、木佐貫投手が謝りに行った時金本選手は「気にするな、これからもどんどんせめてこい」と言ったそうです。この話を聞いて、私は偉大なことをする人は、心も本当に強いんだとつくづく思いました。私は金本選手のことは広島時代から好きでしたが、このエピソードを聞いてますます好きになりました。これからも素晴らしいプレーを見せて、ファンを魅了してほしいと思います。つくづく世の中お手本になる人はたくさんいるなーと思う今日このごろです。

<昨日の勉強時間>7時間00分。内容→英検一級問題集でリーディング。単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。「どんどん話すための瞬間英作文」で瞬間英作文をする。「英単語・熟語ダイアローグ1800」のリスニング。英会話のジオスで英会話。

 
スポンサーサイト

<< 中間テストづくり | ホーム | ヘミシンク >>

コメント

金本のアニキー!
前にTVでやっていたけど体のメンテに、半端ない努力をしていますよね。木佐貫投手への返事のエピソード知りませんでした。

コメントありがとうございます。

 若いころは非力だったらしいのですが、不屈の努力で日本を代表する打者になった金本選手は、本当にすばらしいです。金本選手の10分の1くらいの努力でTOEIC900いけるかもしれません(笑)。
 TBRですが、録音失敗してしまったみたいで、再放送で聞きます。生放送もちょこっと聞いたのですが、たまたま三羽四郎二郎さんのコメントが発表されているときでした。これもシンクロニシティーかもしれません。
 時間がある時に必ず全部聞きたいと思います。
 いつもコメントありがとうございます。またのお越しお待ちしています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。