カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/12 (Mon) 08:30
中間テストづくり

 学生の時、テストさえなければ学校は天国だと思っていましたが、講師になっても同じことを考えています。
 昨日はずっとパソコンの前に座って、中間テスト作りをしていました。10分間のリスニング問題を作っていたのですが、8時間以上軽くかかりました。外国の先生に吹き込んでもらった音声と、教科書の音声を混ぜた混合問題など、レコード会社の編集の仕事もどきを一日中やって、正直くたくたです(笑)。
 ちなみに吹き込んでもらった内容の中に間違っていた部分がありまして、昨日完成しませんでした。今日もいろいろ自分の勉強以外でやらなければいけないことが多々あるので、あまり勉強はできません。でも今週を乗り切るとある程度まとまった時間ができるので、そこでちょっと長めのスパートをかけたいと思います。

<昨日の勉強時間>15分プラスアルファー。内容→「英単語・熟語ダイアローグ1800」のリスニング。中間テストづくり。
スポンサーサイト

<< あともう少し! | ホーム | 金本知憲 >>

コメント

泣きたい

せっかく吹き込んだ音声にミス発覚!…せつない。
なんか缶ビールを差し入れしたい気分です。(笑)

コメントありがとうございます。

 慰めていただいてありがとうございます(笑)。ただ私は非常にずぼらでそそっかしい人間なので、ミスは慣れっこです。ちなみに吹き込んだ外国の先生はスクリプトを読んだだけで、スクリプトを作った私の方にミスがありました。でも試験前にミスが発覚してよかったです。あのまま流したら生徒は面食らったと思います(笑)。
 TOEICまであと少しですね。私は試験には全力を尽くしますが、それに向けた勉強は今回ほとんどしていないので、現状維持ができればと思います。
 お互い試験日まで頑張りましょう!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。