カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/05/25 (Sun) 17:12
今日は第138回TOEIC公開テスト

 リーディングを制する者はTOEICを制すると思いました。PART4以外はまーまーできましたが、PART4下手したら5割切るかも・・・。やはり先読みするリーディング力が比須です。リーディングは採用試験にも関わるので、こつこつとやっていきたいと思います。予想スコアは650から750くらいでしょう。

<昨日の勉強時間>1時間10分。内容→単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。

<< 喉の調子が悪いです。 | ホーム | 明日は第138回TOEIC公開テスト >>

コメント

toeic終了

またしても撃沈、えいごっち艦。よく沈む船だ(笑)

リスニング試験とはいってもパート3、4は質問文と選択肢を速読できないといけませんもんね。拙者はフォトリーやってみましたよ。最初にリ・ラックス。リ・ラックス。ってパート4まで。ぶっちゃけ半信半疑ですが、先読みし続けられたような気がします。

えいごっちさんへ

 私も沈んだようなものです(笑)。でもお互い弱点が分かっているんですから、あとはそこの部分を勉強すれば問題ないと思います。
 これからもお互いあきらめずに頑張りましょう(^^)

三羽四郎二郎さんへ

 すごいですね!私なんかフォトリーのことは試験中は完全に忘れていましたよ(笑)。次回試してみようと思います。今回パート4の選択肢が長かったような気がしました。
 次回は受けられるのですか?私は6月とそして7月もたぶん見送らせていただきます。それまで英語力を充電して、9月にスパークします(笑)。
 お互いそれぞれの頂を目指して頑張りましょう(^^)

TOEIC受験予定

7月と9月に受けます。
リスニングが終わった直後PART5~PART7 もフォトリーですよ。試験開始前の12時55分ごろはミカン集中法ですね。

そういえば教えてもらった1.3mm のマークシート用のシャーペンも良い感じでした。

三羽四郎二郎

あらゆる経験を活かす三羽四郎二郎さんは本当にすごいと思います。私も見習って、フォトリー関係の技術を使わなければと思います。
 今後とも参考になる意見よろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たったの8語でTOEICのスコアが上がる

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...


 BLOG TOP 


