カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/05/31 (Sat) 11:36
いまだ回復せず。

 今日は医者に行って咳止めプラス、その他もろもろの薬をもらってきました。昨日も勉強はあまり進まず、ジオスでも、出ない声を無理やり出すような形でレッスンを受けました。「普段はもっとピュアな声なんですよ」と言ったら、先生にはうけてもらえたので、良しとします。
 わけあって昨日すでに一回見たことがある「マトリックス」という映画を見ました。結構忘れてて普通に面白かったです(笑)。マトリックスは英語学習以外の目的で見たのですが、かなり聞き取りやすい英語を皆さん話しています。昔はそのようなことを考えたこともありませんでしたが・・・。最近は聞き取りやすい人と、聞きとりにくい人がいるということをよく感じます。達人はそんなの関係ないのでしょうが、私のレベルだと本当に関係あります。
 ちなみに昨日のジオスの先生(初めてお会いしました)の英語は聞き取りにくかったです。でも自分にとっては聞き取りにくいほうが勉強になるので、ラッキーでした。
 皆さんも風邪にはくれぐれも注意してください。


<昨日の勉強時間>3時間30分。内容→ジオスで英会話。洋画を日本語字幕で見る。「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック」を解く。
 

<< あともう少し(2) | ホーム | ひつこい風邪です >>

コメント

しゅうさん、お大事になさってください。早く回復するよう祈っています。

若○会のHP見ましたか? 私はさっそく自己紹介に空気の読めない書き込みしちゃいました(^^)  

ありがとうございます

 自己紹介の内容を拝見させていただきました。しっかりと書かれていて、非常に好感の持てる内容だと私は思います。
 第6回の欠席について、ボスと副会長の先生にメールしました。
 残り一ヶ月、悔いを残さないようにお互い頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


英会話★5年間長期保証の安心学習法

【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】このCDには、180個のあらゆるシーンの英語教材が含まれています。そのすべての教材は、ネイティブ発音の後に日本語訳が吹き込まれています。ネイティブ発音で1会話あると、すぐに日本語訳が流れます。つまり、イラ


 BLOG TOP 


