カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/04 (Wed) 17:33
明日もまた生きていこう

 タイトルは、バレーボールオリンピック有望選手横山友美佳さんのがん闘病記です。たまたま新聞の宣伝を見てちょっとひかれまして、今日いつも通勤の時に通る本屋さんで見かけてなんとなく買ってしまいました。
 正直言って、私のこれまでの苦労と思われたことは、実は全く苦労ではなく、お遊びに過ぎないことを思い知らされました。世の中は広いので彼女と同じくらい壮絶な人生を生きた方もいるかもしれません。ただ、私と比べてしまうと、その差は言葉では表せないくらいの差があります。
 「頑張った」という言葉をこれから自分に対して使うことをちゅうちょしてしまいそうです。
 
 一つ言えるのはどんなに平凡な人生を歩もうが、健康で生きていけるだけで、いかに幸せであるかということです。
 
 あたりまえのことが実はあたりまえではなく、「とてもすばらしいことなんだ」ということを思い出させてくれる一冊でした。

<昨日の勉強時間>1時間30分。内容→ NHKラジオ「徹底トレーニング英会話」のリスニング。単語帳で単語暗記。

明日もまた生きていこう


スポンサーサイト

<< 英単語の覚え方 | ホーム | 最近の私のブログときたら >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。