カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/06/09 (Mon) 13:09
英検一級問題集の効果

 休みの日はだいたい図書館に行っています。そこでやるのが英検一級問題集のリーディングです。図書館では声を出せないので、リーディングが基本的な勉強になります。
 いつも寝る前にやるのが、中村澄子先生の「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック」です。これまで継続してきたおかげでどちらもあとわずかで終わります。これからは新しいものにはなるべく手を出さず、これらの復習をしていきたいと思います。
 やはり英検一級問題集だけあって、レベルは相当に高いです。本来私は手を出してはいけなかったのでしょうが、教員採用試験のリーディングはこれと同等かそれ以上なので、挑戦せざるをえませんでした。
 最近その効果を感じ始めまして、中村先生の先ほどの教材が簡単に感じるようになりました。もちろん間違えてしまう問題もあるのですが、意味がわからない問題は皆無となりました。文章を読んでいて簡単に感じるんです。
 この英検一級問題集に代わる教材を採用試験後にやろうと思っています。同じくらいのレベルでいいものがあればいいのですが・・・。

<昨日の勉強時間>8時間00分。内容→英検一級問題集でリーディング。単語帳で単語暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック」を解く。

<< リスニングのブレイクスルー | ホーム | 実践ビジネス英語(2) >>

コメント

先月 小論文 対策講座に行ってみたのですが良いことを聞いたので参考にしてください。文字は力強く濃く書いて下さい。採点者は現役校長か教育委員会の人なので老眼が入っているので薄い字では読みにくい。シャーペンの芯をHBじゃなくてBにするくらいの配慮は欲しい。できるだけ大きく濃く書きましょう。採点は本来の仕事の合間にやるので内容以前に読む気をなくすようなのはダメだそうです。

ありがとうございます

 英語以外に論文のアドバイスを頂けるなんて、本当に感謝の言葉以外にありません。私は字が汚いので、三羽四郎二郎のアドバイスをいかして、極力見やすく書くことに専念したいと思います。
 本当にありがとうございました。あと、以前から思っていたのですが、リンクさせていただけたら幸いです。というよりさせていただきます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


