カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/12 (Thu) 21:02
前に進むのみ

 昨日は結局1時間しか勉強せず、今日も本を読んだだけでほとんど勉強していません。今考えられることは、どんな悩みも、いつか時が解決してくれるということです。そして、諦めないで続ければ、何かしらの答えが必ず導き出せるということです。
 世の中頑張っている人がたくさんいます。そのすべての人が日々何かで悩み、それを克服することによりさらに大きな人間に成長しているんだと思います。 
 今日実はうれしいことが一つありまして、去年私の家にホームステイしたオーストラリアの人から、電子メールが来ました。 
 わざわざ日本語訳までつけてくれたのは、私が読めるか心配だったのかもしれません(笑)。さすがに読めましたけど、当時の私の会話力およびリスニング力を察してのことで、その心遣いにちょっと感動しました。
 
 とりとめのない文章になってしまいましたが、今は少しでも前に進むだけです。それは英語の勉強はもちろんのこと、読書であれ、世の中のことを考えるであれ、どんな活動でも、それらは自分にとってプラスになるのであり、イコール前に進むことだと考えいます。
 明日も笑顔でがんばります(^^)。

<昨日の勉強時間>1時間00分。内容→ NHKラジオ「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック」を解く。


 

 
 
スポンサーサイト

<< 読書の効用(2) | ホーム | めずらしく悩んでいます。 >>

コメント

スマイリング~ッ

「えっと考えるな☆」私の地方のコトバです。
「えっと」=「たくさん」です。

オーストラリアの人が家にいたのですか。
(>_<)もう、なんかイメージできません。主食はパンでしたか。お箸は使えたのですか。メルギブソンみたいな人ですか。(質問ばかり…)

ありがとうございます

 温かみのあるコメントありがとうございます。私の悩みなど、世の中のにあふれている悩みのなかでも、非常に小さな部類に入ると思います。おかげさまで、ほぼ吹っ切れました。
 オーストラリアの人を呼んだのは実は3回目で、人によって食べ物の好き嫌いがあります。去年きた方は、好き嫌いがなく私たちと同じ食事をしました。箸使いもうまかったです(私よりも<笑>)
 ちなみに我が家に来る人は常にリタイアした方なので、若い人は来ません。今回の方は大型トラックが似合うような結構ごつい方でした。奥さんはほっそりしてました。
 もし興味がありましたら、時間があればの話ですが、私のブログの「オーストリア人がやってきた」のカテゴリーを参考にしてみてください。
 励ましの言葉本当にありがとうございました(^^)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


