カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/16 (Mon) 19:42
第138回TOEIC公開テスト結果発表

 久しぶりにTOEICについて書きます(笑)。ぜんぜん自信がなかったにもかかわらず、最高スコアを記録しました。結果を見た時は「うそ?」ってマジで思いましたよ。
 前置きはこれくらいにして結果を報告します。

 TOTAL 810(L 440, R 370)

 おそらく全国の800ホルダーの中で一番私が英語力が低いと思います(笑)。でも800は800です(笑)。
 そういえば、初めて600を超えたときも700を超えたときも、「まさか」って思いました。私の場合出来ばえはあまり関係ないのかもしれません。
 このスコアが出た原因は、以前にも書いた「徹底トレーニング英会話」と「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイングで、リスニングのブレイクスルーを経験したこと。中村澄子先生の緑本をやってパート5になれたこと。そして英検1級問題集の難しい英文を読んで、TOEICの英文に対する苦手意識をなくしたことによると思います。
 恐らくではなく、今回はほぼ間違いなくまぐれです。それゆえ次回受ける9月は本当にまぐれだったってことにならないよう、しっかり英語の勉強をしたいと思います。ただTOEICに特化する勉強は9月までは行わないつもりです。
 うれしさのあまり久しぶりに長々と書いてしまいましたが、最後に私のブログを見ていただいている皆さんにお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

<昨日の勉強時間>5時間15分。内容→単語帳暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック」を解く。
スポンサーサイト

<< 昨日はちょっと調子に乗ってしまいました。 | ホーム | 昨日研修に行ってきました。 >>

コメント

しゅ、しゅごい。

ボーノ、ボーノ♪。
しゅうさん、すごい!

励みになります。
お金をかけなくても(留学やら、英会話学校やら)
コツコツやれば、結果も出るし、実力もつくんですね。

しゅうさんは「退屈力」の持ち主で、私にはゼロ。斎藤孝の「退屈力」を読んでいるところ。
ま、分かりやすく言うと「がまん」です。

しゅうさんの「退屈力」を大至急見習います!
(笑)これからもよろしくお願い致します。

800点突破、おめでとうございます!
すごいです!
私も6月のTOEIC、ぐわんばります!

おめでとうございます

masamasaさんも800点だったそうです。
自分も800点越えをしたいです。します。するんじゃないかな。v-275
とにかくめでたい!

800越えおめでとうございます!!

しゅうさん、こんばんは。
まずは、800越えおめでとうございます!!!
私も今度は800の壁を越えてみたいです。
昨日の勉強時間にも驚きました。
のほほんとしている私はまだまだですね。
気を引き締めてがんばります。

えいごっちさんへ

 コメントありがとうございます。800点はうれしいのはもちろんなんですが、「まさか」のほうが大きかったです。ただ800点はあくまで通過点であり、これからも900点目指してがんばります。
 いつもえいごっちさんには励ましてもらって、本当に感謝しています。これからもお互いがんばりましょう(^^)
 ちなみに私は我慢がとても嫌いです(笑)。でも斎藤先生の本には興味がわきましたので、時間があるときにでも読ませていただきたいと思います。
 
 ありがとうございました。

三羽四郎二郎さんへ

 コメントありがとうございます。まぐれでもなんでも800点は素直にうれしかったです。これが本当の実力になるようこれからも英語学習を続けていきます。
 三羽四郎二郎さんのTOEIC800もあきらめない限り間違いなく達成できると思います。これからもお互いそれぞれの目標目指して頑張りましょう(^^)
 それにしてもmasamasaさんのブログはすごいことになってましたね。あれだけの影響力のあるmasamasaさんは本当にすごいと思いました。私はこれからも細々とブログを続けていこうと思います(笑)。

 ありがとうございました。
 
 これからもよろしくお願いします。

kawahiroさんへ

 コメントありがとうございます。kawahiroさんは前回のIPテスト最高点が出ていましたね。遅ればせながらおめでとうございます。
 本試験よりもIPの方が私も好きです。なぜなら会場は決まっていますし、独特の緊張感もないので。kawahiroさんも確かそのような感想を書いていたように記憶しています。
 今回の私のTOEIC会場は今までの中で、間違いなくトップクラスに入るような素晴らしい会場であったので、それが今回のスコアに影響したことは間違いありせん。
 お互い切磋琢磨して、これからもがんばっていきましょう!!
 ありがとうございました。

転妻koala さんへ

 コメントありがとうございます。私は非常勤という身分のため時間があるので、まだまだ勉強不足という感じです。本来はもっと頑張らなければいけないのですが・・・。それに内容も薄いです(笑)。
 でも一つだけ決めていることがありまして、どんなにちょっとしか勉強しなくても、どんなに効率が悪かろうが、勉強をやめないということです。
 英語に才能は必要ないと思っていますが、唯一あげるとすれば「あきらめない」ということに尽きると思います。
 転妻koala さんはもちろんのこと、えいごっちさん、kawahiroさん、三羽四郎二郎さん、そして私、全員が持っている才能だと思います。それゆえ私たちはみんな間違いなく自分の目標を達成すると私は信じています。ちょっと熱くなってしまいましたね(笑)。
 これからも本当によろしくお願いします。

 ありがとうございました。

masamasaです。

>おそらく全国の800ホルダーの中で一番私が英語力が低いと思います(笑)。


ふふふ・・・
私がいるじゃありませんかぁ~
800ピッタリだから、
物理的にも実力的にも私が最低です。
ご安心願います(笑)

これからもよろしくお願いします。

masamasaさんへ

 コメントありがとうございます。
 「リスニングの点数を上げるのはそれほど時間はかかりませんが、リーディングの点数を上げるのは時間がかかります」 By 中村澄子先生。
 私のスコア(L440、R370)、masamasaさん(L375、R425)ということを考えると、今回たまたま私が点数で勝りましたが、半年後の結果はもう見えています(笑)。ただ、お互い800ホルダーは800ホルダーなのですから、胸を張り、そして今後は更なる高みを目指して、これからもがんばっていきたいですね。
 masamasaさんがあれだけたくさんの人に応援されているのを見て、感動しました。masamasaさんの影響力は間違いなく990点ホルダーの方を上回っていると思います。
 これからも本当によろしくお願いします。

 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


