カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/21 (Sat) 09:23
英英辞典

 続くかわかりませんが、昨日から英英辞典を使い始めました。英英辞典で調べたほうが単語の記憶定着率がいいと思うので。
 以前から持ってはいたのですが、しばらく手つかずで、7年前位に買ったものが埃をかぶっていました。当時大学の先生に影響されて買ってはみたものの、すぐに「こりゃあかん」て思いました(笑)。その後は自分に見合った英和辞典を使って勉強しました。
 毎日こつこつ単語カードを作っているのですが、私は単語の暗記というものがかなり嫌いです。作ったはいいものの、ラジオ講座のMDのごとくたまる一方でした。で、昨日「このままじゃいかん」と思い、パッと見てわからない単語を片っ端から英英辞典で引いてみました。昨日の感触だと、結構いけるのではないかと思い、やってみようと思うに至りました。

 今日大きな本屋さんに行って、いい英英辞典があったら買おうと思います。やはり7年前だとさいきんの言葉は全くのっていないので。

<昨日の勉強時間>6時間00分。内容→英検一級問題集のリーディング。単語帳暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。

 
スポンサーサイト

<< 英英辞典(2) | ホーム | またため込んでしまいました。 >>

コメント

辞書

私もときどき電子辞書の英英辞典を使います。
overlay?…あぁcoverなのね。みたいなカンジです。
TOEICですが、リスニングが35点上がってました。あざーす。
ちょっとやったら、ちょっと成績あがるんですね。
次は(9月)はバリバリ勉強して、ガンガン実力つけてやる。
しゅうさんがお手本です! ほな、have a nice day

えいごっちさんへ

 私がお手本なんて、とんでもありません。いいところだけ見習っていただければと思います。
 リスニングの上昇おめでとうございます。私が中村澄子先生の教室に通っていたころの話なのですが、リスニングを急激に上げたある人は、隙間時間を見つけては、パート2とパート3を聞きまくったそうです。私もその方法を真似てやったせいか、リスニングで初めて400を超えました。もし参考になれば幸いです。
 私も9月のTOEIC受験予定です。お互い最高スコアを目指して頑張りましょう(^^)

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。