カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/22 (Sun) 09:49
英英辞典(2)

 今、英検一級問題集のリーディングの復習を行っています。もちろん忘れている単語はあります。その際はどの方も行っているは思いますが、まずその単語の類推を行います。それでもわからないときは、英英辞典を使うようにしました。英英辞典を引くだけでもリーディングのトレーニングになるので、まさに一石二鳥です。
 もちろん英英辞典だけでは細かい文法や、特に私レベルに言えることなのですが、調べても意味がわからない時がたびたびあるので、英和辞典が必要なのは言うまでもありません。
 少し英語学習の幅が広がったみたいで、ちょっとうれしいです。これが続くよう日々精進します。

 <昨日の勉強時間>5時間00分。内容→英検一級問題集のリーディング。NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。
スポンサーサイト

<< モチベーション | ホーム | 英英辞典 >>

コメント

私もやっています

しゅうさん、こんにちは。
英英辞典を活用されているのですね。
私は電子辞書を活用しています。
英英で引いて、理解できなければ英和にいきます。
なので、Part7をやっていて、わからない単語がでてくると、電子辞書のひきまくりになります。
行ったりきたりするので、たまに、目が回ります。(笑)

転妻koala さんへ

 コメントありがとうございます。私の電子辞書にも英英辞典(ロングマン)がついています。ただ、これだけだとたまに役不足になるので、oxfordの英英辞典(紙の辞書)の2つを使い分けています。
 新しい電子辞書を買えば一番いいのですが、最近ちょっと金欠ぎみなので(笑)。個人的にはコウビルドが欲しいです(図書館に置いてあってよさそうでしたので)。
 英英辞典の使用により、お互いのリーディング力がさらに上がるといいですよね。
 
 ではまた。

 ありがとうございました。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。