カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/25 (Tue) 09:07
フルハウス

 何度も書いていますが、私は英語の勉強が嫌いです。本当に嫌です(笑)。でも勉強しなければオーストラリアの人とコミュニケイションを取れなかっただろうし、当然英語の講師にもなれませんでした。だから英語には感謝しています。
 そんな勉強嫌いな私はいつも勉強を始める時、必ず頭に負荷の少ない事から始めます。その筆頭が「フルハウス」のDVDを観ることです。「フルハウス」は一昔前のアメリカのホームコメディーで、アメリカでも大人気でした。
 もちろんもう放送は終了しているのですが、8シリーズまでありまして、日本でも5シリーズまでDVD化されてます。
 NHKの教育チャンネルでもしょっちゅう再放送されています。ただ、吹き替えのときは教育ということもあり、少々過激なセリフはうまい具合に直されているので、やはり観るならDVDをお勧めします。
 ちなみに私は、一度日本語字幕で観て、ある程度内容を理解してから英語字幕で観ます。4シリーズまでしか持っていないのですが、くり返しくり返しで何回も観ています。なぜか全然飽きないんですよこれが。
 よくマンガ本とか、内容を知っているにも関わらず、何回も読んでしまうのと感覚が似ていると思います。いずれ5シリーズも買いたいと思っています。
 このドラマは日本語で観ても十分楽しいし、心温まるストーリーで、時には感動して泣けることもあります。もし興味のある方は是非観てみてください。

  <昨日の勉強時間>約2時間。内容→フルハウス、簡単な英語の本を読む。
スポンサーサイト

<< 簡単な英語の本 | ホーム | 読書の効用 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。