カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/28 (Sat) 18:13
リーディング教材

 この間も書いたのですが、今やっている英検1級問題集が終わった後のリーディング教材を模索中です。
 あまり大きな声では言えないのですが、いまだに英語を読むときは、日本語訳を頼りにしてしまいます。それゆえペーパバックは私にとってまだ敷居が高いです。面白くて、日本語訳があって、さらにリーディング400を目指せるような教材が理想です。何かいいのありませんかね?

<昨日の勉強時間>7時間00分。内容→英検一級問題集のリーディング。単語帳暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」および「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング。
スポンサーサイト

<< 片付け下手人間。 | ホーム | リスニングの難しさ(2) >>

コメント

スラッシュ

しゅうさん、試験があるんですね。
受かれ!

さてスラッシュについて、どう思われますか。あると便利ですか。
「速聴速単core」を買いましたが、スラッシュがあって読みにくく挫折しました。
(余計なことしやがって…)
人それぞれですかね~。

えいごっち

励ましのコメントありがとうございます。
 試験は自信はありませんが、がんばるのみです。
 スラッシュリーディングですが、無意識に私はやっているような気がします。ただしスラッシュがはじめからあると確かに読みにくいと思います。
 人それぞれなので、やりたい人は自分で線を引けばいいのであって、「速聴速単core」は余計なおせっかいをしていると私も思います。ただしこの教材はかなり好評なので、スラッシュが邪魔と感じない人も数多いるのかもしれませんね。十人十色ですかね(^^)

 またのコメントお待ちしております。

 ありがとうございました。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。