カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/29 (Sun) 07:42
片付け下手人間。

 このブログのタイトルにもあるように私はものぐさ人間です。さらに片づけるのも下手です。
 前回書いた私の条件を満たすリーディング教材、実はかなり前に購入していました。「一日一分英字新聞」というやつです。買ってから3日坊主で終わった気がします。「でも今ならできるはず」と思って、押入れを探したのですが、見つかりませんでした。
 昔、井上陽水(斎藤由貴)さんが歌っていた「夢の中へ」を思い出してしまいました。「探すのをやめた時、見つかることもよくある話で」、見つかるといいのですが・・・。

<昨日の勉強時間>3時間00分。内容→英検一級問題集のリーディング。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。TOEICのリーディング教材を解く。
スポンサーサイト

<< 英語の基礎能力 | ホーム | リーディング教材 >>

コメント

いがいと灯台もと暗しだったり?

私もやってしまいます。
あれ~どこだっけ~?って・・・。
それを追っているときは見つからないのに、別なことを考えているときにあっさり出てきたりします。

ちなみに「一日一分英字新聞」というのは、石田さんのですか~?

転妻koala さんへ

 コメントありがとうございます。実は昨日懲りずに探したら出てきました。石田さんのやつです(笑)
 ついでに使わなくなったラジオ講座をまとめて廃品回収に出しました。
 これからは失くさないようしっかり管理したいと思います。
 一日十分くらい読むよう頑張ります。

  ではまた。

 ありがとうございました。 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。