カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/01 (Tue) 17:59
まだまだでした。

 何がまだまだなのかを言いますと、私のリスニング力です。いつもお世話になっているALTの先生の奥さんに子どもが生まれるそうで、今日急きょピンチヒッターの先生が来ました。
 いろいろとお話をさせていただいたのですが、やはり半分くらいしか聞き取れないんです。ゆっくりはっきり話してもらえばもちろん聞き取れるのですが、ナチュラルスピードのリスニングの壁は厚かったでです。 
 つまり、ALTの先生の英語が聞き取れないのは、先生がはっきり喋らないから聞き取れないのではなく、ただ単に私のリスニング力が未熟だからということを今日確信させていただきました。
 いろいろな意味で今日は非常に実りのある一日でした。

 がんばります!!

 <昨日の勉強時間>1時間00分プラスアルファー。内容→単語帳暗記。 NHKラジオ「実践ビジネス英語」の音読およびシャドーイング。

 
スポンサーサイト

<< 図書館缶詰 | ホーム | 英語の基礎能力 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。