カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/27 (Thu) 18:30
DUO

今日は、恐らく日本で一番売れている単語集「DUO」について書こうと思います。
 はっきりいって、この単語集はすごいです。何がすごいか具体的に書くことはできないのですが、もしこの単語集を極めたら、TOEICなら600点突破、英検なら2級は軽く突破します。人によってはTOEIC700点に到達し、英検準一級に合格するかもしれません。
 すなわち、その効果がすごいのです。ただし効果を得るためには別売りのCDも買わなければなりません。
 DUOの内容は結構難しくて、理解するためにはある程度の文法力と単語力が必要ですが、もしこの単語集一冊マスターした人は、ほとんどの大学の英語の問題に対応できるだろうし、英会話をしたり、英語の文章を読んだりもある程度できるようになると思います。
 単語集一冊でここまでの効果があるのですから、売れて当然ですよね。

 英語をこれから勉強なさる方は、いつかこの単語集を買うときが来ると思います。ちなみに私はずいぶん前に買ったのですが、その当時はあまり理解できなくて失敗しました。おかげで本はいまボロボロです(笑)

 昨日の勉強時間>1時間20分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUOの音読およびシャドーイング。
スポンサーサイト

<< 人間の能力のすばらしさ | ホーム | 簡単な英語の本 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。