カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/16 (Wed) 19:08
English Zone

昨日から「English Zone」を読み始めました。この間のTOEIC征服日記のオフ会で、神崎先生に「とにかく読んだほうがいいですよ」というありがたいアドバイスをいただいて、多読用にと思い「English Zone」を購入した次第です。
 平易な英語で書かれているそうですが、私にはなかなか手ごわいです。私が手こずっている一番の理由は、この雑誌には日本語訳が付いていないというこです。私がいつも使っている参考書は常に日本語訳が付いるので。(ただしインターネット上から日本語訳をダウンロードすることが可能です)。
 英字新聞にしてもペーパーバックにしても日本語訳が付いていないのは当り前なわけで、そこに行くための登竜門的な役割をこの雑誌にしてもらおうと思います。これがすらすら読めるようになったら、少しずつ教材のレベルを上げていきます。
 内容もかなり面白いので、なんとか続けられそうです(^^)

<昨日の勉強時間>4時間20分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。英語雑誌「English Zone」を読む。





 
スポンサーサイト

<< 終わりません。 | ホーム | もうそろそろ始動します。 >>

コメント

しゅうさん

> 神崎先生に「とにかく読んだほうがいいですよ」というありがたいアドバイスをいただいて

もしよろしかったら、どのような相談をされて、この本を薦められたかを教えていただけませんか?

尊敬する神崎先生が勧めている本なので、興味があります。すっかり神崎先生の魅力にメロメロです(^^;)

mappy_mappy さんへ

 English Zone は神崎先生が勧めた雑誌ではありません。紛らわしい書き方をしてすみませんでした。「とにかく読んだ方がいいですよ」というアドバイスは本当です。
 神崎先生は確か、Penguin Readers、Oxford Bookworms、Cambridge English Readersの類を勧めていたような気がします。

http://www.seg.co.jp/sss/learning/index.html
 
 私的には「多読」という言葉を重視したので、多読が続けられそうな教材を探していたら本屋さんでEnglish Zone を見つけ、面白そうだったので即購入した次第です。
 紛らわしい情報を提供したみたいで、すみませんでした。これからは紛らわしい情報なるべくは控えますので(笑)、どうぞよろしくお願いします。

 ありがとうございました。


しゅうさん へ

了解です。お気になされらずに下さい。

わたしも多読してないととは感じていました。直感で英語がわかるようになりたいです。経過報告楽しみにしてます。English Zoneを使用するかはしゅうさん しだいです(笑)

mappy_mappy さんへ

 再度のコメントありがとうございます。多読は本当に大事だと思うのですが、生意気にも今まで私が本当に読みたいと思えるようなリーディング教材はありませんでした。ちなみにEnglish Zoneは限りなく私が求めているものに近いです。もう一冊読み終わりました。もうちょっと値段が安いともっといいのですが・・・。贅沢いったらきりがありませんね(笑)。
 これからもよろしくお願いします(^^)。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。