カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2008/07/19 (Sat) 13:45
世の中いい人いっぱいます。

 前回のTOEIC征服日記オフ会以来、ブログにコメントしたり、ブログにコメントしていただいたりで、前よりブログ交流の機会が増えました。皆さんのコメント(もちろん以前からコメントいただいてる皆さんのコメントも)は全部温かいものばかりで、本当に「ありがとう」以外の言葉が見つかりません。
 最近ネットを通じた事件が増えていますが、やはり使う人が「良い人」であれば全然関係ないのではないかと思います。 
 アフガニスタンで地雷を扱う達人が、今はその地雷の爆薬を使って、井戸作りに貢献しているとういう話をある本で読みました。
 つまり、ある道具が「どうか」ということではなく、その道具を使う人間が「どうか」ということが本当に大事なんだと思います。 
 
 皆さんこれからもよろしくお願いします。皆さんのような人が一人でも増えるよう、これからも教育の場で頑張っていきます。


<昨日の勉強時間>7時間00分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。英語雑誌「English Zone」を読む。単語帳暗記。英会話のジオスで英会話。

 

<< 久しぶりに運動しました。 | ホーム | なかなかエンジンがかかりません。 >>

コメント

ブルーハーツ

現在、TBR休憩中です。
昔、ブルーハーツの何かの曲の歌詞の中に(30歳以下は
置いてけぼりか?)、「いい奴ばかりじゃないけど、
悪い奴ばかりでもない・・・」っていうのがありました
けど、僕はそれが真実だと思ってます。
世の中には100%の善人も100%の悪人もごく少数で、
(実はこの両者は社会で成功する確率が高い人達です)
その多くが善悪入り混じった中途半端な存在です。
僕もあなたもたぶんそうです(笑)。そしてその良い
部分にフォーカスするか悪い部分にそうするかで、
その人への評価も変ってしまいます。若い時は、僕も
そうでしたが、どうしても悪い所を気にし過ぎる傾向
があるかもしれません。でもそれなりにトシを取ると、
そんなことをしていて年中腹を立てていても自分に
とっても何もいいことがないことに気づくようになり
ました(笑)。今はなるべくその人の長所をみるように
努力はしています。ただそれでもどうにもならない人
ってのもいるんで、そういう場合は縁を切ります(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スバル・エクシーガが発売後1カ月で目標の2倍受注

富士重工業は、6月17日に発売した新型ミニバンのエクシーガの受注台数が、発売後1カ月となる7月16日までに月販目標2300台の2倍を上回る4657台となったことを明らかにした。 購入者に好評を博している点としては、高い静粛性や優れた乗り心地、安心感のある走り、良好な視


 BLOG TOP 


