カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/24 (Thu) 06:03
暑いです。

 以前にも書いたかも知れませんが、自称エコロジストの私の部屋にはクーラーがありません。毎年夏は気合で寝ています(笑)。さすがに扇風機なしではきついのですが、当然扇風機にタイマーをセットして寝ます。で、タイマーが切れるたびに起きます(笑)。今朝もあまり寝れなくて、こんな時間にブログを更新しています。
 どれもこれも

  地球温暖化のせいです。

 私が暑くて寝れないくらいの小さな影響なら笑ってすまされる問題ですが、この温暖化のせいで、世界中のサンゴ礁が次々に死滅しています。サンゴ礁は体内に入っている共生藻の働きにより、海中の二酸化炭素を吸収し、酸素を放出しており、いわゆる海の森とも言える存在です。このまま死滅が進めば温暖化のスピードが促進されるのは間違いありません。

 日本は世界第4位の二酸化炭素放出国(2005年度)です。私たちひとりひとりの行動で、多くの植物や動物の命が救われるのは間違いありません。

  少しでも多くの方に環境にやさしい生活をしてほしいと思う今日この頃です。

<昨日の勉強時間>9時間05分。内容→ NHKラジオ「実践ビジネス英語」「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。英語雑誌「English Zone」を読む。単語帳暗記。「どんどん話すための瞬間英作文で」瞬間英作文をする。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(3ユニット)。
「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!」を解く。


スポンサーサイト

<< チーズはどこへ消えた? | ホーム | キターーー!!! >>

コメント

暑いですね~^^;

しゅうさん、こんにちは。
暑い日々が続きますね。
私も感じるのは、今年の夏はこちらに来てから最も暑い夏ではないかと思います。
朝起きると汗をかいています・・・・e-305
私はキンキン冷房が苦手で、汗をかいているほうがまだいいです。ま、ホットヨガに行くくらいですから^^。

31.9℃ 58%のお部屋からkoalaがお伝えしました。(笑)

こんばんは。

しゅうさん、こんばんは。

・・・この勉強時間すごすぎます。
そういえば、しゅうさんは7月試験受けるんでしたっけ?

もし、そうだったら一緒にがんばりましょうね!

環境問題のハナシ、共感します。
きっとウン年後はもっと暑くなってるはずだから、
北海道出たくなかったんですけど、

そんな個人優先の問題じゃないですよね。
日本も国民全体が環境について真剣に考える時期なんでしょうね・・・。

僕は超朝型なのでそろそろ寝ますね。
しゅうさんに負けじと勉強して頑張ります。


追伸
TBR出演しますのでよろしくお願いしますね♪



Tommy

転妻koalaさんへ

 コメントありがとうございます。前職の時はまさに夏は地獄でした(笑)。今年の7月はおそらくここ最近では一番暑いと思います。
 ちなみに7月の平均気温で来年のスギ花粉の量が決まるので、花粉症の私にとってはダブルでつらいです(><)。

 >私はキンキン冷房が苦手で、汗をかいているほうがまだいいです。ま、ホットヨガに行くくらいですから^^。

 健康的で素晴らしいと思います(^^)。でも私もクーラーを全国民につけないでくださいというほど、時代錯誤ではありません(笑)。設定温度を少し高めにしたり。こまめに電気を消したり、いろいろできることがあると思うんですよね。こういう話を生徒にするとけむったがられますが・・・・(笑)。
 これからもいろいろな人に問いかけていけたらと思います。 

  転妻koalaさんこれからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。
 

 

新東京都民さんへ

 コメントありがとうございます。
 環境問題の話共感していただけてとてもうれしいです。
 私の勉強時間ですが、非常勤講師の身だと、勉強しなければ明日は地獄なので、追い込まれてやっているという感じです(笑)。あまり質がいいと思える勉強はしていませんし・・・。さらに、まだまだこの勉強時間では甘いです。いつも10時間を目安にしてはいるのですが、なかなかその壁は厚くて・・・。今日も飲み会で今帰ってきたので、とても10時間はできません。
 新東京都民さんを見習って朝方に体を早く変えなければと思います。
 TBRご出演おめでとうございます。生で全部は聞けませんが、録音して全部間違いなく聞きますんで、OVER950の方々に負けないよう頑張ってください!!応援しています(^^)。
 ちなみに私が次回受けるのは9月です。その時まで力を養っていきます。

  新東京都民さんこれからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

はじめまして

しゅうさん、はじめてコメントいたします。

ずーっと、いろいろな方の英語学習法を読ませていただいていましたが、しゅうさんのページが最近とても力強く感じます。
集中して目標に向かう体制が整っていくのが、とても励みになっています。
私もはやくそのステージになれるように、自分の気持ちや生活を作って行きたいと思います。
新しい単語を1つ1つ確実に覚えて使えるようになるまでの果てしない道のりに、勉強の友がいるのはすばらしいことですね。

いつも読ませていただいて、どうもありがとう。

みかんさんへ

 コメントありがとうございます。
 私のものぐさブログが役に立っているとは驚きですが、そのように言っていただいて素直にうれしいです。
 みかんさんもTOEICとか受けられているのでしょうか?もしそうであれば、私のブログにリンクさせていただいている方々のページも非常に参考になると思います(私のページよりも<笑>)。

>単語を1つ1つ確実に覚えて使えるようになるまでの果てしない道のりに、勉強の友がいるのはすばらしいことですね。

 ですね(^^)。でも私は単語を覚えるのが英語学習で一番嫌いです(笑)。語彙力を伸ばすと英語力がグーンと上がるのはわかっているのですが、いつも後回しにしてしまいます。
 こんな私ですが、これからも英語勉強友達としてよろしくお願いします。

 ありがとうございました。


 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


