カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/28 (Mon) 05:32
今力を入れていること。

 ここ最近、スピーキングの練習に力を入れています。理由は、全然しゃべれないからです(笑)。おそらく今後一生懸命勉強すれば、TOEICのスコアは徐々に伸びていくと思います。勉強次第で私の目標である900もそんなに遠い世界ではないかもしれません。
 ただ仮に900に届いても、全然しゃべれなかったら何か違う気がします。で、今のうちにがんばっちゃおうかなーと思ってやってます。
 教材は「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を使ってます。前にも書きましたが、私はあまりこの教材を使った勉強が好きではありません(私の場合脳にすごい負荷がかかります)。でも、この教材を消化した後に何かいいことがあるんじゃないかと思って続けています。
 
 できるだけ早く、思ったことが言えるようになりたいです。

<昨日の勉強時間>6時間10分。内容→ NHKラジオ「徹底トレーニング英会話」の音読およびシャドーイング 。「Who Moved My Cheese?」を読む。単語帳暗記。 「ウルトラ語彙力主義」をサポートページで消化(2ユニット)。「どんどん話すための瞬間英作文で」瞬間英作文をする。
スポンサーサイト

<< やっと消化しました。 | ホーム | 今日はTOEICみたいですね。 >>

コメント

言いたい事が英語でスラスラと言えれば
きっと気持ちがいいでしょうね!!
私もその辺が大きな課題です。
といっても私はまだスコアが追いついていないので(笑)
あまり大きな事は言えませんが…。
私が通っている語学学校で教えてもらっているのは
スピーキングは「独り言英会話」が極意であると
いつも言われます。やっぱり瞬間的に自分の脳で
考えるトレーニングが不可欠なんでしょうねー。
うーん。お互い頑張りましょう!!


ぽちさんへ

 コメントありがとうございます。

 宣伝をするわけではありませんが、「瞬間英作文」シリーズをすべて消化すれば、スラスラのレベルに達すると私は思ってます。もちろんもっと良いメソッドもあると思いますし、人それぞれ向き不向きがあるとも思います。ちなみに私と「瞬間英作文」シリーズはあまり相性はよくないみたいです(笑)。ある方にこのシリーズを薦めたら「楽しい」っていうんです。絶対嘘だと思いました(笑)。でも本当みたいです。

>「独り言英会話」

 どこかのサイトに似たようなことが書かれていました。そこでは「つぶやきシロー英会話術」みたいな名前だったと思います。

 ぽちさんと私はお互い目指すところはほとんど同じみたいな気がします。こらからもお互い切磋琢磨して、頂上を目指してがんばりましょう(^^)

 ありがとうございました。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。